SSブログ

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 920 IS ゴールド [その他徒然]


Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 920 IS ゴールド  IXYD920IS(GL)

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 920 IS ゴールド IXYD920IS(GL)

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



・・・。
とあることを思いつき、今日、連れて帰ってきました。
勢いです。
思いついたのは今日。
買ったのも今日。
もう、うずうずしちゃって、早く会社を飛び出したかったっす。

一応最初から目をつけてたのですが、販売員さんの話聞いてたら、どっちもよくなっちゃって(最後まで悩んだのは、これとは対称?のフルオートなカメラ)バカみたく、すんごい悩んで、悩んで悩んで、結果最初に決めてきたこの子に決定。
色はゴールドにしました。
dandelionのラッキーカラーだし、イヤラシイ色だけどまあいいだろ。と。あんま、女子でこんなの持ってないかなっていうレア感もあり。
なのでケースはピンクにしてみました。
一応レイディなんでね。そのくらいは許していただきたく(笑)。


驚くかもしれませんが、dandelionにとって、初デジカメ!でございます(一眼レフは持ってる)。
絶対買わないと思ってたんですけど、携帯電話のカメラじゃちょっと足りないかなと思うようになってきて。
PCの調子がよくなってきたので、PC買い換えは来年中にして、その分いいかな?と自分へのご褒美。
PS3買えば、ブルーレイも見れるようになるし、地デジ切り替えまでに買い換えられれば、という感じですね。

で、カメラの話。
最近は補正補正ですんばらしい技術のものが一杯ありますが、個人的にはピンボケとかの失敗も愛嬌かなと思い、こちらにしてみました!
肌が綺麗に見えるとか、いいんだけどさー、それって偽物じゃない?と思ったら、なんかねえ。
それだったら、自分の技術で綺麗に撮れる様になるまで頑張りたいな!と。
使い方がよー分からんので、これから勉強します。
これからたくさん、写真撮るぞ!


というわけで、dandelionが多分一番持ってはいけなかった道具を遂に手に入れてしまった記念に。
多分ゲーム機いじってるより20,000倍楽しいと思う。

きゃー、わくわくしてきました(><)。
早く週末にならないかな~・・・。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

haruhaha

こんにちは~^^
何を撮影されるのかしら~^^
ブログへのアップもありですか?♪
ちなみに私はパナソニックのLumix使ってます。^^
本体がピンク。(笑)
ケースがピンクなんですね~
いいなぁ~(ケース持ってないんですよー^^;)
カメラ持ち歩くと楽しいですよね!^^
これから楽しみですね~♪(*^。^*)
by haruhaha (2008-12-17 14:38) 

dandelion

haruhaha さん、nice!ありがとうございます。
多分景色メインになるかと思います^^

久しぶりにカメラ持つので楽しみで楽しみで。
ブログUP目指してます!
でも使い方が分からないので、これから猛勉強です。

本体がピンク!
女性用のカメラ、本当に多いですね。
売り場に行って感動しました。
ピンクにしようとは思ったんですが、canonにはなかったんですよ~・・・。


by dandelion (2008-12-17 19:56) 

night_falcon

ゲームでは勝てませんが、カメラなら(笑)
じゃんじゃんアップしてください。
by night_falcon (2008-12-18 13:21) 

kumi

ほんと意外!!初めてのデジカメだったんだね。
気合入ってますな(笑)
写真バシバシ撮ってきてアップしてくんろ。

実は私のデジカメもゴールドだよ(苦笑)
しかもカバーはピンク!!
れでぃーだし・・っていう理由も同じ。

むふふ。なんか嬉しいわー。
by kumi (2008-12-18 16:32) 

dandelion

night_falcon さん、アナタに勝とうとかそもそも思ってませんから。。。
そんなこと言われるとかなりUPしたくない~~~。
言い訳だけど、週末は強行突破なので数で勝負の撮影に挑んできます!
・・・晴れるといいなあ・・・。

by dandelion (2008-12-18 19:06) 

dandelion

kumi さん、こんばんは☆

あんちゃもゴールドなの!?しかもカバーがピンク!
やっぱり変態仲間はこんなところでも息ぴったりだね♪

早速自宅のベランダからの景色をとってみたけど、いいね~。
カメラがいいと腕なんて関係ないあたり(笑)
by dandelion (2008-12-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0