SSブログ

LEGAの13 (作者: やまざき 貴子さん) [マンガ]


LEGAの13 1 (1) (フラワーコミックス)

LEGAの13 1 (1) (フラワーコミックス)

  • 作者: やまざき 貴子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/07/26
  • メディア: コミック



LEGAの13 2 (2) (フラワーコミックス)

LEGAの13 2 (2) (フラワーコミックス)

  • 作者: やまざき 貴子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/10
  • メディア: コミック



絵が綺麗だったのと、ファンタジーだったので興味本位で。
ネタバレあります。


イラストは好き嫌いあるかも。
文字も絵もかなり密なので、読みづらい。
設定も特殊なので入り込みづらい。

でも、それが通り過ぎると、めっちゃ面白い!
いいですね、これ。

主人公は男性です。
錬金術師のたまごみたいな感じで、錬金術に使う13番目の石を探すのが骨子なんですが、今のところそのあたりは全然進んでません。
主人公・レガーレの周囲で起こる話(短編)が織り成す一つの物語、という感じですかね。


ドンナ・テウタの話が特に痺れました。
つよたんの恋人はこういう人がいいと思う。
まー、もーちょっと女性らしいほうがいいでしょうけど^^。


楽しみがまた一つ増えました☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0