SSブログ

Any (アーティスト: Mr.Children) [Mr.Children]


Any

Any

  • アーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2002/07/10
  • メディア: CD



23枚目。
大分きたにゃ。


①Any

「そして僕は知ってしまった
小手先でやりくりしたって
何一つ変えられはしない」
いきなりここから引用するのもアレですけど、ここら辺から自分を責め始めて泣くというのが通常パターン。
あ、あの、ダメな自分を責めてとりあえず溜め込んだ感情を吐き出そうってときに聴く曲の一つかも。

「「愛してる」と君が言う 口先だけだとしても
たまらなく嬉しくなるから それもまた僕にとって真実」

答えなんて一つじゃないことも分かってるし、
立場によって真実や正義なんて変わることだって分かってるし、
もしかしたら自分自身ですら、明日には正しいと思っている今のポリシーを覆すことだってあるかもしれないし。
だからこそ最後の、
「そのすべて真実」
が意味がある訳で。
誰かにとっては、私にとって嘘でも、真実かもしれなくて。
それを否定する権利なんて持ってないし。
でも、拒絶するんじゃなくて、分かり合える関係でいたいと、本当に理想論なんですけどね、希望だけはいつも持っていたいなあってこの曲聴くとなんとなくそう感じます。


②I'm sorry
なんかこのメロディで謝られると、歌詞の通り、なんとなく笑って許してあげたくなります。
ちょっと小馬鹿にされてる感じもするけど(笑)、調子いいやつだけど、仕方ないな~っていう。
そんな風に思わせられるかどうか、それは男の力量ですよね。ふふふ(意味深)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0