SSブログ

流星の絆 第1話 [テレビ・雑誌]


星に願いを。
星が流れたとき、叶えたい夢を見つけられず、そこに突きつけられた現実。
その後どれだけ時が流れても、星は流れない。
だから、星にはもう、願わない。
「・・・探し出して、必ず殺してやるんだ。流れ星なんてアテにしねえ。自分らで叶えんだよ」

いよいよ始まりました。


まず、功一が凄いキャラ設定。
散々「キモい」って云われてましたね。
シャツインだし。
携帯普及してから女と付き合ってないらしいし。
友だちいないみたいだし。
粘着質だし。
妹がコン○ーム配ってるっていうのを知って、重大なエラーが発生しちゃうし(笑)。
だけど、弟・泰輔と、妹・静奈のためなら、頑張っちゃうお兄ちゃんなんですね。
ちょっとそのアツさに、二人はついていけてないみたいですが。
静奈のことを、どんな感情で大切にしているのか、これからどうなるのかも、楽しみの一つかな。
静奈の「教えて!」に、その一言でニヤッと笑っちゃう辺り、可愛かったです。

行成はこれからのキーマンになりそうですね。
いいキャラだなあ。
結構好きです、このなんかズレた感じ。

ニノはシリアスな演技は自然で、コミカルな演技はやや誇張気味に。
いろんな顔がいっぱい見られて、ニノファンにはたまらないのでは。
dandelion的一番のツボは、
「ん?」
ってとこです。
分かりましたでしょうか?
泰輔と静奈の家で、静奈に「そんな顔しないでよ」って云われた後です。
可愛いっ。可愛すぎるぞ。
ここだけ、アルバムでいうところのシングルカットしたい(笑)。

あと、寝起きシーンもGoodです。
眼鏡ニノもいたし。
でも変態っぽい功一が一番好きさ。

ポストイット高山のくだりは、何か監督違うけどピカンチみたいでした。
ちょっと懐かしい匂いを感じてしまった。けどこれもクドカンワールド?
(よくわかってない)

何が凄いって、「カナダからの手紙」。
お友達のmutanが終了直後にくれたメールの通り、
「大変な部分を漫画で済ませるというあの斬新さ」
ですね。
一矢役の杉浦くん、全力投球で最高でした。

主題歌は、やっぱり個人的にはイマイチ合ってない気がします。
(ちょっとサビがジャニーズらしさ満載)
錦戸くんの歌唱力がよく分かりませんが、ニノソロとか、デュオで歌えばよかったのになあ。

とはいえ、ストーリーとは関係のないところなので、次回も楽しみにしています。
今回は、これはこれでまとまってるけど、核の部分に殆ど触れてなくて、引っ張りすぎだろ!と思わなくもないので。
どうなっちゃうんだろう、という意味もこめて。
ドラマは始まったばかりですからね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

haruhaha

始まりましたね~~(*^_^*)♪
いや~ホント、クドカンワールド全開!ってカンジがしちゃったんですが。(笑)もっとシリアスなドラマなのかと思いきや・・・
もちろん、内容が内容なのでこれからなんでしょうけどね。^^
ニノのキャラ、いいですねぇ。^m^♪私もスキです!
敵にしたくないタイプ、ですね、確かに!と思ってしまった。(笑)頭がいいんですよね。他の二人が・・・のようなのでお兄ちゃんにがんばってもらわないと。(笑)
途中の漫画折込み~の、にはビックリしました~!^^;
太陽君、がんばってましたね。^m^
要潤さんはこれからどーからんでくるのかな?
弟君は犯人の顔見てるんですねぇ。。(ぼそぼそすいません)
これからの展開が楽しみですっ♪^^
by haruhaha (2008-10-18 12:41) 

dandelion

haruhaha さん、nice!&コメント有難うございました。

あんまりクドカンさんの作品を見たことがないんですが、これぞクドカンワールド!って感じなんですね。

そうそう、他の二人の頭が・・・なので、功一がどれだけ引っ張っていくか、なんでしょうか。
弟と妹は手足となって、3人で復讐を果たしていく・・・んでしょう。
それにしても次回も詐欺?
なかなかメインの話だけという訳にはいかなさそうですね。

あと1話くらいは(どんな方向性になるのか)様子見ってことで!
楽しみですね~☆
by dandelion (2008-10-19 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0