SSブログ

魔王 第11話 08/09/12 [テレビ・雑誌]

直人に届いた、2枚のタロットカード。
最後の標的。

さあて、どうなることやら。
ドキドキしていた1週間でした。


芹沢兄~!!
なぜその道を選ぶ。
・・・きっと、迷惑をかけたくなかったんでしょうね。

血相を変えた芹沢父も。
最後まで弟を思った芹沢兄も。
結局、最後は、ただひとりの人間だったということでしょうか。

もちろん、魔王も。
領がこれまで抱き続けてきた痛みは何だったんでしょう。
領がこれまで描いていた復讐のシナリオは何だったんでしょう。

葛西の保釈を許してみたり、しおりの説得に揺れ動いてみたり。
やっぱり、しおりちゃん、もう一押し足りないのよ。。
まあ、若いもん、仕方ないですかね。
私ならビンタして・・・(笑/以下略)。

うう、それにしても山野~!!!
あっさり警官に殺されたのは意外でしたが。
真理さん、可哀想だなあ。
彼女はまた幸せになれるだろうか。
それは、しおりも、同じですね。

腹を刺された領が、身体を引き摺りながら向かった因縁の場所。
始まりの場所。
そして、終わりの場所。

既に死んだかというくらいの傷を負っているのに、魔王になった途端その傷を隠して。
直人と対峙したとき、まばたきせず、涙を流し、えもいわれぬ表情で。
幼くもあり、大人でもあり、笑っているようでもあり、悲しんでいるようでもあり。
リーダー、最高だああ!!
これまでの話の中で何度か領は泣いていたけれど、最後の涙ほど綺麗な涙はありませんでした。

そして・・・。
自らの手で、直人を殺してしまった領。
復讐の相手から「生きてください」って言われて。
直人はどういう気持ちだったんでしょうか。
領はどういう気持ちだったんでしょうか。

直人の手の中に、秀雄が戻りました。
友雄が大切にしていた形見を、復讐の相手に握らせる。
それは「許した」、ということですよね。
復讐の果てに、残ったものは何だったんでしょう。
関わった全ての人の心に、傷跡だけを残して。
人の心に残る生き方ではあるけれど、そんなの・・・酷すぎる。

二人が肩を寄り添って息絶えた姿は、哀しくて哀しくて涙が止まりませんでした。


斗真くんも、ずっと直人で、最高でした。
直人が斗真くんでよかった。
最後の展開が読めるだけに、どうなるかと思っていましたが、演技が素晴らしすぎて全然気になりませんでした。
大野くん、斗真くん、お疲れさまでした。
最高に素敵なドラマをどうもありがとう!


・・・で、最後にサイコメトラーしたしおりちゃん、一体ハーモニカから何を見たの?
続きはDVD?みたいですね・・・。
衝撃の真実を目撃する、ってありますけど・・・ドキドキ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

haruhaha

こんばんはー^^
コメントが遅れました~^^;(記事はすぐに読ませてもらってたので) 終わっちゃいましたね・・一週間の楽しみが~orz でも次のニノと錦戸君の東野圭吾さんのドラマも期待してるので気を取り直して!!(^^)!
そして誰もいなくなった、状態になりましたね、最後。(笑)
あと一人、死ななきゃならない人間がいる、って。。自分のことだったんですね。憎しみからは何も生まれない、それが言いたかったのかな~このドラマ。dandelionさんも書かれてましたね。哀しすぎて未だに胸がせつないような哀しいような、、余韻が残ってます。(:_;)久々に心に残るドラマだったなぁ~・・
韓国ドラマのリメイク、侮れませんね。^^;嵐のtruthがドラマにぴったりで盛り上げに一役かってましたね。^^そして・・・
何といってもリーダーと斗真君!よかったですよね!!これはひいきめではなくてホントによかったと思うな~(*^。^*)
実は3回見ちゃったんです、繰り返し。(笑)
最後の終わり方がちょっとねぇ~・・(笑)DVD買え!ってことですかね?^^;かなり気になりますよね。。
二人が寄り添うように死んでる姿が目に焼きついちゃいました。お疲れ様でした!って私も言いたいです。(^^)
by haruhaha (2008-09-15 00:05) 

dandelion

haruhaha さん、nice!ありがとうございます。

終わっちゃいましたね。。
私も見直しました!領と直人のやりとり。
最後に心が通い合うあのシーンは最高です。
若干領の顔の黒さが気になりましたが、俳優・大野智くん&生田斗真くん、素敵でした。
この二人が主役で本当によかったです。
これを機に、リーダーがたくさん俳優として認められればいいなと思います。
踊っているのが一番好きみたいですが、dandelionは演技しているリーダーも大好きです^^。
曲も本当に盛り上げましたよね。CDの売り上げもよかったみたいですし、きっとみなさん同じような感想を持っているんだろうなあと思います。

そして!ニノのドラマはミステリーということで、こちらも楽しみ☆曲については嵐ではなさそうですね(NEWSか、全然違う曲というウワサ)。
今年、いっぱい出したからもうないとは思いますけど・・・それが残念です。

by dandelion (2008-09-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0