SSブログ

VS嵐 (*古田敦也さん&木佐彩子さん)08/08/16 [テレビ・雑誌]


松潤が、憧れの人と対決。
松「ファン感謝イベントとか行ったことあります」
二「マイケル・ジャクソンじゃない?」(MJ)
櫻「イニシャル一緒だけど」
確かに!




古「今初めて野球選手やってて良かったと・・・」
どんだけ松潤偉大なんでしょ(^^)。
櫻「直接対決が見られるかも・・・」
という翔くんに、
松「だから僕、戦わないですよ、今日!」
と宣言。
松「どっちかっつーとそっちのチーム入りたい!」
完全にファン目線。
こんな松潤、ちょっと可愛いですね。


☆クリフクライム。

古田さんが登る人。
古田さんの胸をいつまでも触り続けるリーダーに、「いつまで触ってんだよ?」と注意する松潤。
プレイのほうは、グリップの投入が難しかったらしく、クリアならずでした。
特に松潤が、「古田さんが悪いとは僕は思えない!」って。
今日はテンション高いと言ってただけあり、キレのある松潤です。

嵐チームは、先週出番が全くなかった翔くんが立候補。
櫻「(サポーター)やりたい人せーの。ハイ(誰も手を挙げず)。オイ!!(怒)」
サポーターを選ぶにあたり、仕方ないので指名制にするけど?と高飛車なニノに、「ジャンケンで負けた人がやるけど・・・」と松潤。
櫻「負けた人? 負けた人?」おかしいな、と首を捻る。
可哀想そうに(笑)。これ、コントですよね、ある意味。
そして始めるジャンケン。
喜びを爆発させる3人と、項垂れしゃがみこむ人1名。
こういうことができるから、嵐はスゴイ。芸人さんいらず。
というわけで、リーダーがサポート。以前このコンビでクリアしてますからね、期待できます。
(ただ、2ヶ月前にやったきりという翔くん。ニノが「ゲスト(みたいなもの)だよね、完全に」って。)
あの・・・会場から・・・、翔くんの力を全く信じてなく、「えー」という声が。
メンバーはともかく、それは失礼なのでは・・・。
でも、腕の力だけで一気にいったときは、「おーっ!」と。
あれは凄かったですね。翔くんらしい。

で、結局クリアならず。リーダーのパスはいつもながら上手でした。
反省会として。
二「みんなに問いたい! これ必要だったかな?」
と、一番したのグリップを指して質問するニノ。
二「これをちゃんと(別のところに)挿してたら、(頂上に)いけたと思うんだ、多分。これ、なんで挿したの?」
櫻「足場が欲しかったんだよね」
大「投げたくなかったもん ソレ・・・」
櫻「(真顔で)投げたくなかったってどういうこと?」
二「だから、そこに挿されるんだったら、それよかもっとそっち(上)いったときにね」
大「そうそう」
櫻「言ってよ(怒)」
大「あまりにも必死だったから・・・」
この間、ゲスト放置プレイ。
どっかの2人組と一緒だ(笑)。
ちょっとリーダーが会話してたので拾ってみました。


☆フォーリングパイプ。

チョイス王子(ニノ)大活躍。もうお手の物ですね。
人を出し抜く、欺くの、本当に上手。
彼の場合、ちょっとした仕草とか、うーん、なんだろう、嘘をつかずに欺く感じがあるから好きです。
(要するに頭の回転が速いので、いろんなものを先読みする力があるんでしょう)

そして松潤(キャッチ)VS古田さん(チョイス)。夢の対決。
こんなに活き活きしてる松潤、久しぶりに見た気がする。
読みがあたり、ダブルキャッチ後、古田さんとハイタッチして、ペコリってやった松潤がかわいかったです。
更に、古田さん(キャッチ)VS松潤(チョイス)。夢の対決2。
ちゃんと、翔くん、松潤にやらせてあげるあたり、優しい子ですね。
そして松潤!
自分が選んでもらった②④返しをするあたり、いいなあって感動しました。
ファン心理ですよね。素敵、こういうところ。
(で、後でのコメントでも、かけひきじゃなくて「リスペクト」だと。古田さんが②④押したらそのボタンを押したいって。やっぱそうだよな、うんうん)
更に、落下のとき、自分が、古田さんを好きな理由を延々と・・・。
ん、延々と!?
ということで、制限時間20秒を軽くオーバー。
まさかの時間切れ。で仕切りなおし。
相葉ちゃんに、どういうこと?と質問されるも、
「20秒じゃ納まりきらない!」と断言する松潤。
あああ。
古田さん、キャッチならず。

続いて相葉ちゃん。
降水確率が気になるとのこと。最近草野球にニノとハマってるみたいです。
二「コイツは、当日の降水確率は見るんだけど、前日の見ないから、(前日に)ものすごい大雨が降る! で、グラウンドぐちゃぐちゃでできないことがあるんだよね」
で、裏をつかれて結局10ポイントのみget。


☆ローリングコインタワー。

現在、70vs370ポイントということで、嵐チームが引き離していることから、最後のボーナスポイントは200ポイントに跳ね上がる。
そして、今回は有利なブルーゾーンにゲスト。
プレイヤーは大宮コンビ。
大・二「はぁい!」
かわゆかった。

さて、ここで松潤。
ニノのとこから、20ポイントのコインをごっそり持って、古田さんのところへ。
松「古田さん! もしよかったら、これ使って下さい!」
古「そお? ありがとう!(手を差し伸べる)」
松潤、手を握る。
いいなあ。
二「ちょっと~!! なんだよこれ一体」
松「しょうがない」
二「何なんだよこれ(怒)」
相「がんばろ!」
松「完全なファン心理ですよ」
大「好きにも限度があるだろ! 君」
あははは。面白すぎ。
松「頑張って! 古田さん!!」
間違ってるでしょ。その言葉。
で、リーダーに、プレイ中ニノが「落ち着いて!」と。
それでちょっと反応するリーダー。可愛いね。
ニノが慎重にバランスをとって積み上げるのと裏腹に、リーダーは直感・感覚でひょいひょいっと積み上げるもんだからめちゃドキドキする。
でもなんとかなっちゃうのがすごいところであります。
久しぶりに、このゲームでどきどきしたなあ。
ラスト、古田さんが倒し、嵐チームの勝ち。
ここでも、松潤、頭を抱えています(笑)。ほんと、どんだけ好きなんでしょ。
ニノが喜びを爆発させ、リーダーの下に走りより、ハイタッチしたのがよかったっす。
最後まで複雑な表情の松潤。
ゲームとはいえ、憧れの人には、勝ち続けてもらいたいものなんでしょうなあ。

で、ニノがいつも以上に喜んでいたような。
ニノはニノなりに、偉大な元プロ野球選手を倒せて嬉しかったんじゃないかな?
そこは、憧れてたかどうかで違いこそあれど、今回はこの二人がとっても楽しそうにプレイしてました。


やばい、ちょっと書きすぎた。
でもなんか、ふんわりした空気がよかった回でした。
今度、他のメンバーの憧れの人呼びましょう!
同じように、違った一面が見れるかもしれない(特にニノ)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

haruhaha

見ましたー!^^
松潤、可愛かったですねっ!^m^♪
「青いキャッチャーミット」が一番だったとこには笑っちゃいました。リーダーの「好きにも限度があるだろ、君。」もウケました~♪
最近めっきり嵐ファンなんですよー。(剛君ゴメンね~笑)
嵐の番組見ると元気出ちゃうから我ながら不思議です。(^^ゞ今日も宿題くんが待ち遠しいっ!(笑)
by haruhaha (2008-08-18 23:25) 

dandelion

haruhaha さん、nice!ありがとうございます^^
めっきり嵐ファンですか~。
私は剛くんが殿堂入りです(><)!

嵐は何故か元気でますね。
いつも全力投球だからかなあ?誰かしらはっちゃけてますものね^^

by dandelion (2008-08-19 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1