SSブログ

☆Thursday night [詩]

※著作権はdandelionに帰属しています。
無断転載、無断使用・翻案・改変等、本ブログの閲覧以外の行為を一切禁止いたします。

お帰りなさい!
遅かったね、仕事、お疲れ様。

私? 今起きたところだから大丈夫。うん、ずっと寝ないで待ってた訳じゃないよ。
明日・・・ってもうすぐ朝だけど、仕事あるしね。

シャワーも食事も済ませてきたの?
じゃあ、一緒に眠ろっか。
歯磨いておいで。


あれ? どうしたの? 何か暗いね。
ヤなことあった?
じゃあ、ここ(腕)に頭乗せていいよ。抱っこしてあげる。
・・・あったかい?

うん、私もあったかいよ。
なんかいい匂いがする。シャンプーの匂いかな・・・。

え?
うん・・・、うん・・・。
そっか・・・。
今日、またあの人に苛められたんだ。。。
自分がそんなこと言われたら、絶対傷つくのに、人には平気で言っちゃうんだね。
でもさ、その人、なんでそういうこと、言うんだろうね・・・。
何か意味があるのかなぁ・・・。

君が優しいから、甘えてるのかもしれないね。
君に言うことで、救われようと思ってるのかも。
いい迷惑? ふふ。そうだけど・・・、きっとこの痛みが、いつか形を変えて幸せになるよ。

頭撫でて? いいよ。
なでなで、よしよし。
・・・ちょっとは楽になった?

えっ、足りないの?
じゃあ、眠るまで、ずっと撫でていてあげる。
ねえ、目が覚めたら、少し散歩しよっか。
明日は晴れるって。

ねえ、寝ちゃったの・・・?
仕方ないなあ、今日はこのまま、抱きしめて眠るね。
おやすみ。

あ、一言、忘れてた。


「・・・愛してる」



---

ある人が、「頭撫でて」って言ってたので、なんかそういう設定で書いてみました。
こんな温度が理想です^^。

ちょっとでもこれを読んで、ほっこりしてくれますように。


マイラスト、仙台の夜が終わったことを記念してのエントリーです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0