SSブログ

244ENDLI-x LIVE TOUR 2008 08/04/26@広島グリーンアリーナ・・・② [E☆E]

さて、第2弾です。
勝手な推測とかいっぱいあるので、苦手な人はdandelionの感想部分はスルーしてください。

⑬春 涙
これこれ!!この映像が見たかったのよ。
『末期の眼をよけて』
のとこで、やっぱり彼の視線がぐいっと動くのです。
これがセクシーでたまんないです。
そして途中のランダムeye。
この映像、永久保存版にしたいです。
曲も本当にイイですね~。周りで一番泣いてた曲だな。

⑭kurikaesu 春
ここで黒ジャケットに赤いパンツへ。黄色いグラサンとハンティング帽みたいなの被ってはりました。
赤と黒。
素敵な組み合わせです。
この曲の「Keep on loving U・・・」の指差しが一番クラクラしました。
誰が何といおうが、めっちゃイイ曲やと思います。

ここでダンサー紹介。

⑮SPACE kiss
「あ、どーも、どーも、こんばんは」とsankakuくんがご挨拶。
開始前、つよっさんがダンサーと一緒に例のアイテム(ヘルメット)をかぽっと被ったじゃないですか!!
萌え~萌える~。
パーマンがめっちゃ好きだった私は、ヘルメットの着脱に萌えるのです(←多分変態の域です)。
しーあーわーせー。
あとゲッツのポーズがまた見れて嬉しかったです。
踊りは若干手を抜いていたようですが(←別に文句とかじゃないですよ)、そこはほら、ゆるーい感じのほうが楽しいのでOK。
ラストの花火、マジびっくりしました。
あと、途中腰つきがやらしかったのは気のせいでしたか?

⑯arco iris
えーと、これは俺様が与えるものを受け止めろということでしょうか・・・。
クレーンで上空を旋回している間(笑)、札束を投げまくる244さん。
「お前らこれが欲しいんだろう、ほらほら~」みたいな?
すみません、Sッ気たっぷりなつよっさんで満足でしたが、趣旨が分かりませんでした。
演出としては面白かったです。
つい全てに意味があるものと思ってしまう自分がいけないんですよね、多分。

⑰愛 get 暴動 世界!!!
相変わらず格好よかったですが、変化がなかったので。
なんかこのときの『勇者を待つな』あたりの表情がなんか憑き物が落ちたみたいにイイ顔してたのが印象的です。

⑱Now's the time to change the world !
これも楽しく演奏してました。

【MC】
⑲OH LORD!
なんか、dandelion的にいろいろ思うところのあった曲になりました。
まず、曲に入る前のMCで、悲しいニュースが起こってもボクは何もできないけど・・・、みたいな言葉を。
うん、私だって、特に何ができる訳じゃないけれど、でも二度と同じようなことが起こらないように・・・、少なくとも自分の周りで起こらないように、できることはないかな?って思ったり、痛みに気付いたり、行き場の無い怒りを叫んだり、何か自分の中で生まれた感情を、まずは大切にすべきかなって、思うんだ。
きっと無駄じゃないから、つよっさんには、あるがままの世界の姿を見ていて欲しいと望みます。

あとは、「リアル」と「フェイク」についてのお話があったのがここだったかな。
でも、これまでのややこしい話はあんまりなくて、今だけでも、「リアル」を感じてくれればなっていう、割とハードルの低いアプローチになっていたのがよかったと思います。
これはdandelionの勝手な解釈かもしれませんが、剛くん、君はただ、素直に、そのままでいたいだけなんだよね?

次の曲の紹介で、今の自分の想いを歌います、みたいなことを。
全身全霊を籠めて。
愛している人、恋をしたいと思う人に聴いてもらいたい・・・と(言葉、正確じゃないかもです)。
ん?と思ったの、dandelionだけですか。
恋をしたいと思う人・・・剛くんがだよね。会場にいるってことかな・・・?
いやいや、ただの邪推ですけど、なーんかひっかかるフレーズだったもので。
あるがままの僕の叫びを受け止めてと、そんなところでしょうか。
それが自分だったらどんなにか素敵なことかと、ファンの皆は思ったことでしょう。

そして曲ですが、ラストが歌詩がびっくり。
「時代よ 愛を見くびるな」と続いた後、よく覚えてないですが、「時代よ、愛に跪(ひざまず)いて怯えろ」「俺はここから逃げないぜ」みたいなシャウトを。
「怖くは無い」みたいなことも歌ってたかな?
つまりあれかな、「Help me Help me・・・」の心境は乗り越えたのかな・・・?
大丈夫、君は1人じゃないから。

【アンコール】
まずMC。
あんなモーレツなメッセージ放っといて、いきなり「で続きなんだけど~」みたいなノリ。
先のMCで、とっておきの話をここで話すと宣言していたんですね。
その話を満を持して解禁してくれました。
やはりつんつん電車(注*路面電車のことです。ちん○ん電車ね。これ伏せる必要あるのかな?)に乗ってたときのこと。
自分の前に、40代と10代の、別々の客が隣同士座っていたんだそう。
ところが、全く同じ顔で、どうしても親子にしか見えない。
というわけで、携帯で撮っちゃったらしいですよ。すごいな~。
で、会場がこの辺から、かなり会話に食い込むように。
「何買ったー?」とか(古着いっぱい買ったとか)。

時代がごちゃごちゃしてるけど、みんなはどう思ってるの?なんて聞いてみたり。
会場、とまどってたけど、244さんを応援するなら、受け止めるだけじゃなくてちゃんと考えたほうがいいと思うな。
自分はどう思うのか。賛同するもしないも、自分次第ですからね。
で、ボクはイイ子だったと。今までは理不尽をないないして(←おそらく大人とやりあって)皆の前で歌うってことをしてきたけど、もうイヤになったと。
だから、これからは理不尽を楽しみたいって。
組織とかっていうものはね。って言葉も。ドラマみたいな世界は本当にあるって、いやいや、ドラマよりえぐいこといっぱいあるよ~、それでも皆、頑張って生きているのだ。
ところで組織ってやっぱり・・・?
やいのやいの言って、歌を歌うことにした。と宣言。
昨日は誰からもいじめられなかった、と早速報告が入りました。

ここでまた母性の話がちょっとありましたが。

昨日(25日)はホルモンを食べたと。
おっぱいとおかまをたくさん食べたって。
女の定員さんに「すいません、おっぱいください」「一人前で御願いします」というくだりは面白かったなあ。

「もみじまんじゅう食べたー?」(食べてないって答えたら「えー!?」と。ものすごくすすめてましたね、もみじまんじゅう。)
木になってたらもいで食べるんだけどー、と会場を和ませつつ。
あまりに会場が入り込むもんだから、苦笑して「うるさい」って言ってました。
それもまた愛のあるうるさい、でね。
広島にはまた来たいって言ってたけど、粉ものたくさん食べちゃうからそれだけは困るみたいなかわいい発言もありました。

覚えてるMCはこんなものかな。
ウソかいてたらごめんなさい。

⑳Chance Comes Knocking.
花道でギター3人衆が脚で△つくりながらごろ寝プレイ。
迫るカメラに映るつよっさんがああああああ!!!
エロすぎ。やめて~。すんごいエッチ。
最後はカメラにキス。

その後、ダンスを披露してくれて萌えさせていただいたり、花道にドラム缶持ってきてスティーブさんとセッション。
いやあ、息ぴったりで最高でした。

ラストはつよ拓。
絵の具を塗り塗りする彼、たまんないすね。
今日はもみじまんじゅう色だったそうです。たしかに山吹色っぽかった。

最後の〆は、みんなで三唱。
「ジャ○ー最高!」。

そんでもって最後の最後は、マイクなしで
「愛しています!!!」

後ろにいたdandelionまで、はっきり聞こえる声でした。
喉辛かったんじゃないのかな?
無理してくれて、有難う。

終了は22:29。
たっぷりたっぷり楽しんできました。
広島行ってよかったー^^。

やっぱり見るなら真正面ですね。今回しみじみ思いました。
(微妙に真正面ではなかったけど。まあほぼ正面)


最後に剛くんへ。
初めて言っちゃいます。

「私も愛しています!」

それでは、dandelionのラストはZepp仙台です。
あっという間にきそうだなあ。日帰りだから大変そうだけど、頑張ろう!
ではまた~^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0