SSブログ

☆龍が如く8・・・① [ゲーム]


龍が如く8 - PS5

龍が如く8 - PS5

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2024/01/26
  • メディア: Video Game


なんかもう、ただただめっちゃ面白すぎて時間が溶けてます。
(ストーリーのネタバレなし。7外伝までの話は触れてます)


ただこれね、8単体というよりは、0~7、7外伝全ての集大成であるという側面も強い。
大道寺一派とか、リボルバーの店主がリチャードソン?とか、そもそもイントロが7の続きだし、その辺の下地なくても楽しめるだろうけど、深みが全然違うと思うし。
本当に気が遠くなる時間ですが、8を遊ぶ前に数百時間つぎ込んで欲しい(笑)。

一番が、7で彼女6股とかでしたよね!?
なのに急に一途設定になってて若干戸惑いました。(サブストーリーなのでいいけど)
いや、別にチャラチャラして欲しくもないですよ?もう42,3歳ですか?もっと?
マッチングアプリで一喜一憂してるくらいはまあ、いいですけどね。
底抜けに明るいし、まあ行動が本能と直結してるところは好きじゃないけど、突っ込みがイチイチ面白くて普通に笑ってます。
なんかね、台詞が本当に面白いんですよね。
桐生ちゃんも、ここまで(今3章)は凄くイイ感じで仲間だし。
ストーリーじゃないので書きますが、ビーチでヨガのシーンはめちゃ笑いましたわ。涙と共に。
ここへきて、桐生ちゃんがちゃんと人間なんだわ。
本当に、それがいい。うん。

7で遊んだゲームとか、過去のゲームとか諸々詰め込まれすぎていてそれだけでもボリュームが凄いけど苦と感じさせないところがとにかく凄いです。
トミザワは、まあ何だかんだずっと一緒なので台詞はカット多めで進めてますわ。
キャラ自体は嫌いではないし。
ナンバが可哀想・・・。
千歳ちゃんは、、うーん。。紗栄子ちゃんが好きなので、その邪魔さえしなければまあよい。 ←
ここから、7キャラたちがどう合流するんだろうとか。いろいろ楽しみ^^。

しばらくスト6はお休みします。
せっかく覚えたコンボがぁぁ・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。