SSブログ

☆【玉ねぎ1キロ!】水1滴も使わない無水カレーが絶品すぎたから人生で1回は絶対やって欲しい!! [その他徒然]


Xから流れてきて、美味しそうで思わず作ってみました。
淡路島の玉ねぎ1kg(お取り寄せ)と、季節柄鶏肉もも500g(無投薬飼育)で調整しましたが、めちゃ美味しかったですよ^^。
やっぱ素材って大事ですよね。毎回はお金かけられないけど、まあたまには。
凝った料理の時くらいは。
(その他工程はほぼ一緒)
玉ねぎは全てフープロでみじん切りにしたので、かなり水がでてたぽたぽになりました。
玉ねぎで煮込む肉が柔らかくて味もギュッと残ってて最高でした。
今まで家で作ったカレーの中でダントツに美味かった。
手間暇かけるって素晴らしい。
残りは冷凍して年末年始用に。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。