SSブログ

(ただの日記です)福袋。 [その他徒然]

11月あたりから、少しずつ福袋が盛り上がってきてますが、基本的に参戦しないので、「ちょっと覗いてみよう」という好奇心は空回りとなり、何ひとつ手に入れておりません・・・。
皆さん、どうやって情報を手に入れるのです?
気づいたら予約抽選が終わってるとか、完売とかそんなのばっかり。
ま、縁がなかったってことで、いっか^^。



普段、特定のメーカーやら、食品を買い続けることをしないので(私って同じ味を繰り返し食べられないのです)、結局いらないものを手に入れることになるんですよね。
例えば、スープストックの福袋とかいいよなあとか思っても、いや、そもそも普段食べてないしな・・・とかね。
結局普段から食べてるから、使ってるからというならお得かもしれないけど、全て無駄遣いなことに気づいた。
コメダ珈琲店とかも、いいなと思ったけど、普段そんなに通ってないし。
ま、モスの福袋はよかったんですよ。
お食事券だし、すみっコぐらしだったから。でも今年はワンピースでしょお?
私からしたら、おまけが全てゴミになっちゃうからねぇ、しかも5,000円!
イミガワカラナイヨ・・・

で、じゃあ吉野家でも!あれ?終わってる・・・、ここでやめればいいのに、すき家とかなか卯とか見るじゃん。お、いいなと思うじゃん。
ただ、振り返ると、「いや、別にそんなに行かないし、そんなのいらない」ってなる。
その繰り返し。
そんなもんですかね?
昔はね、福袋って売れ残りの詰め合わせだったけど、最近は割引セットみたいな感じだから、見てる分にはめちゃめちゃ楽しいんですよね。
でも全然「これだ!」に出会えないんですぅ・・・( ノД`)シクシク…

しかも、今年、やたらとマグカップが多くてね。
そんなにいらないじゃん。
私、ユニクロの感謝祭でgetしたマグカップがめちゃお気に入りで、毎日ご愛用中です。
容量がたっぷりだし、熱いもの入れても火傷しない。
ノベルティレベルで、これ以上によいマグカップが現れないだろうから、福袋に入ってても全く魅力にならんのですよ、、
さて、私の福袋人生はどうなることやら。

急に寒くなって、朝起きたら鼻が詰まっていたので、ビタミンCを大量補給。
今のところ、耐えている。
どうしてもケンタッキーが食べたくなって、今日買って帰ってきちゃった(*´艸`*)。
にんにくクリスピー。
さらににんにくが恋しくなって、ガーリックライスも作りました。
風邪予防ってことで(`・ω・´)b
これでクリスマスにチキンを食べたいとは思わなくなった。
週末は無水カレーを作るんじゃい!楽しみにしているのだ。成功するかは分からないけど、とりあえず材料だけは、無農薬だったり無ワクチン(?)だったり、いいものを選んでおります(`・ω・´)キリッ
(なので成功してくれないと困る)

年末なのですが、なんかそんな気分でもなく。
週末は大掃除して気分を盛り上げましょうかねぇ。
忙しくてゲームもできてない。
スト6はワールドツアーをやってますが、全然進んでなぁい。
年末年始も大して休みがないしなあ、地下謎にも行きたいしなあ、そして昨日から首が痛すぎて、まずは整体に行きたい。
しんどすぎて鎮痛剤飲んで寝ます。
よくならなかったら大人しく病院行くか・・・。

ではでは、おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。