SSブログ

☆【俺を獲れ】女性初プロライセンス保持者にゃんぴ登場!格ゲー界の重鎮こく兄に圧をかけられてしまう【梅原大吾】【ウメハラ】 [格ゲー関連]


女の子だ!!
もうちょっと上のほうで観たいですよね~、私が余り意識してないのもあるかもだけど、トーナメントでも全然見かけないから、まず有名になって欲しい。
不本意かもしれないけど、女性であることを売っていけばいいのにねぇ。
そのためにはスポンサー、そのためには実績。それに尽きるんだろうなあ。
うめちゃんが選んだ3人のプロと10先でもよかったと思うけど、若手でトーナメント⇒賞金稼ぎは一番誰もが納得する獲得方法よね。
そこの提案は凄くよかったです!

それにしても、生活資金を欲するプロゲーマー(&目指してる人)が思っている以上にいるんだってことに戦慄を覚えています。
以下、にゃんぴ氏とは全く関係ないです。



昔からさ、まあ芸能界もそうですが、特に芸術(音楽・美術)の世界なんてのは、パトロンを得てナンボみたいなところもありますけど、ゲーマーにその意識は欠如してんのかい?
勿論、それがいいかどうかはともかく、人からお金貰う事ばっかりで。
自分で見つけようとは思わんのかね。その時点でダメだろうなって感じますが。

もし斧?側の方々が支援するなら、当面の生活費をポンと渡すのではなく、直近の大会で@位以内、などの目標に到達しないと即打ち切りにしないとダメだね。
そういう人たちは、節約とかしないで平気でウーバーとか頼みはじめるはずよ。
中には節制できる人もいるだろうけど、1人居ればいいほうだろうね。
だからこそ、トーナメントを勝ち抜いた先の、海外渡航費とかが現実的ですよね、うん。
(生活は自立すべき)

ネモ氏とか、兼業プロゲーマーの在り方みたいなことを諭してくれる人がいるだけ恵まれた環境だと思いますがね。
響かないのかな~、年取って感じるんだろうな・・・。
まず貯金して、そこから退職して1年とか2年とか決めて取り組んで、ダメなら諦めるくらいじゃないと、「人として」が無い人は強かろうが全く尊敬できない。
だからこそ、あきらくんとか、いろんなものを犠牲にしているんだろうけど、凄く応援しています^^。
(勿論、プロであったり、配信者として成功している人は、自分ではできないことなので、それはそれで尊敬します)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。