SSブログ

(ただの日記です)名探偵dandelion。 [その他徒然]

お、2/9は肉の日ですか。
そういえばそろそろ、ふるさと納税で注文した牛肉が届くと思うんだけど、いつになるかなあ。
調子に乗って2kgも頼んじゃったんだよねぇ・・・。
まずは牛丼を作ってみるつもり!



今ならきっと、吉野家の味に近いレシピがどこかに落ちていると思うんだよね。
昔見た、タレの原材料名はいくつか覚えてるから、レシピの中にそれが入っているものを拾ってトライしてみようと思います。
どうせなら淡路島のたまねぎとか使いたいな~。

うめちゃん、世界決勝大会「Capcom Cup IX(カプコンカップ9)」のLCQ出場見合わせたんですね~、いいと思います!
仲の良いお友達と、ゆっくり休んでくだされ(*´ω`*)。
ただ、何も配信がないのはとても寂しいでやんす。。
雑談配信は眠れないときに流したいから、欲を言えば半々くらいでお願い・・・(*-ω人)。
大会自体はYouTubeとかで配信するみたいだし、時間があえば観よう。
・・・?
あ。ダメだ、珍しく両方予定ある。
アーカイブで楽しみますかねぇ。

なんかどうにも、感情というか気分の波が日曜の夜に一気に落ち込むなあ。
週の半ばは全然元気なんですよね。というか土曜まで問題ない。
次の日曜は、考えられなくなるほど、ジム行ってめちゃくちゃ運動して疲弊してみよう・・・(笑)。

今日、会社で、過去の申請書を探しているという相談があり、軽はずみで引き受けてしまいました。
が、一向に出て来ず・・・、だって何年前のものかも分からないのです。
全然、大したことない契約書だったんですけど、無いのは困ります。
結局、対象物を実際に確認して、契約の存在は把握したのですが、途中でそれが移動になっており、その移動後の書類が見つからない。
依頼者とメールで話しながら、ふと。ふと閃く。
閃いたら早かった。ものの1分かからないうちに見つけ出しました。
もうねえ、探偵ごっこですよ。
移動になった理由を想像して、もしそれがあってるなら時期が割り出せる。
時期の割り出し方は・・・、具体的になっちゃうから内緒です。
時期が分かれば、その年度の保管箱から決裁資料をソートかけて検索。
普段腐らせていた推理力が役に立ったぜ・・・、がっはっは!
感謝されるし、気持ちよくなれたし、よかったよかった。

ではでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。