SSブログ

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック【新生エオルゼア~暁月のフィナーレ】・・⑮ [ゲーム]




無事クリアしまして、息をつく間もなく新章?突入。
(以下、ネタバレ無いです)


直近のFF総選挙で好きなキャラNo.1に輝いたあの方を、私は大変お慕い申し上げておりまして(今あの方で頭がいっぱいw)、ご多分に漏れずIDセイレーン海をさ迷うこと数周・・・、無事、あの方使用の武器をgetして、ミラプリしてご満悦でっす^^。
有料塗料買って、かっこよく染色したいなあ・・・!

さて、一応クリアしたものの、かなり駆け足で来た私にとって、やり残していることの消化分が凄すぎて全然前に進めません・・・。
【気持ち的にやっておきたいこと】
・ドマ復興
・友好部族クエ
・お得意様取引
・フェイス
・未プレイジョブ開拓、イベント消化
・残りのロールクエスト
・サブクエ消化
・手帳コンプ(探検優先。いずれは他も・・・)
・無人島 ←new!
・事件屋 ←暁月分
・天文、因果あつめ
・ハウジング
ゴールドソーサーなんて全く遊べてないし、ディープダンジョンもやりかけすぎだし、エウレカ、ボズヤも全然。悲しいほど時間がない。
遅いっちゃあ遅いんですが、クリア記念に、アパルトメントを購入しました。
FCで1部屋いただいたのですけど、完全趣味部屋と、来客OK部屋を作ってみたくて・・・!
いずれハウス購入したいですが、一番小さいSサイズで400万くらいかかるみたいです。
そのために金策が必要だなあ。
何しようかなあ・・・。

とはいえ、コツコツやり続けるしかありませんものね。
友好部族も、暁月はノータッチですが、今一気に新生分終わらせようとしてますんで、2月上旬には終わりが見えてくるんじゃないかな。
そこが終わればかなり時間が得られるから、そこっすな~。

無人島で無限にぼーっと採取してるのが楽しいです。
ジョブ関係ないんですけど、釣りとか狩猟とかして、料理・・・キャンプとか、まさにそういうことがしたいなあ・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。