SSブログ

(ただの日記です)いちご⇒ミスド。 [その他徒然]

お友達から、いちごを送っていただきました。
早速食べたけど、美味しかったなぁ~!
土臭くなくて、ホント美味。
これ食べちゃうとスーパーで買う気無くしちゃう・・・。



で、すぐ悪くなるものなので、近所に住むお友達に、お裾分けで声をかけたところ、取りに来れるということで、中間地点辺りで集合。
雑談しつつ・・・、その時、ミスドのコラボ商品が気になる!ということで、一駅先なんだけど、のんびりお散歩がてら向かうことになりました。
が。
線路を越えようと、まさに踏切に差し掛かろうとしたその時。
目の前で、男の人たちが、自転車から乱暴にわーっと降りて、そのまま線路側へ突っ込んでいきました。
踏切の警報は鳴り響いたまま。
よく見ると、女性が大量の荷物を台車に載せて移動中、線路にハマったんでしょうかね?
立ち往生していて、それを2,3人の男性が救出した形。
非常停止ボタンを押していたようで、警報とは別の音が微かに鳴り響いていました。
そこから・・・、駅員さんによる安全確認まで、20~30分くらい待ったでしょうか。
最初から居る私なんかはさ、事情が分かってるからアレだけど、後から来た人たち、なんだなんだ、ですよね。めちゃ苛々し始めるし・・・。
一人のお兄さんが、急いでいたようで、何度か踏切のバーを上げたり下げたり・・・、無視して強行突破を試みようとしていました。
ただ、なんせJRなんすよ~、線路いくつあるんだ?ってくらい広いところだから(特急とかガンガン通るし)、流石に怖かったんでしょうね。踏みとどまってくれてよかったです。
安全確認が終わって、3本電車が通過し、やっと踏切が開きました。
多くの電車の通過を覚悟していましたが、割とバーが上がるのが早かったので、若干拍子抜けしつつ、10歩程度歩いたところで・・・、またしても警報。
本当に一瞬でした。急ぐ人だけどうぞ、って感じだったんでしょうね。
慌てて、お友達と走って向こう側へ行ったのですが、そこでお友達が立ち止まる。
なんだろうと思ったら、お友達が後ろを振り返って声をかけました。
!?
おばあちゃんが渡り切っていない・・・!!
大きなキャスター付きの荷物をガラガラしながら、ゆーっくり歩いている姿が。
一生懸命歩いてるんだけど、それが限界みたいで、ちっとも前に進んでいません。
お友達が今にもバーを乗り越えようとしていました。
私はそれよりも先に進んで振り返ったので、お友達よりバーが遠い状態。
すると、お友達の様子に気づいた、まさに渡り切った男性が、咄嗟に引き返して、おばあちゃんの荷物を掴んで、めちゃくちゃぐいぐい引っ張って、なんとかバーのところまで連れ出すことに成功しました。
本当に、その5秒後くらいに電車がやってきて・・・、徐行運転だったので、運よく停車してくれましたが、誰も気づかなかったら危なかったかもしれません。
二次災害というか・・・、たまにね、線路の溝にヒールが嵌って、みたいなのは見たことがあるけど、ここまでなんか、冷たくなる瞬間は初めてでした。
私も前に行こうとしてたのですが、その時点で既に踏切からちょっと離れていて、せいぜいお友達を引っ張り出すくらいしかできなかったから、こういうときは荷物ごと運び出せる男の人が羨ましく感じる。。
ま、後から話をしたら、自分がバーを潜るつもりは一切なかったと。
うん。それでいいと思う。
出来る以上のことはしない。それが被害を拡大しないことに繋がりますし。
今日のハプニングは、決していいことではないけれど、居合わせた人たちに恵まれたなと思いました。
別におばあちゃんが悪い訳じゃないですからね・・・、バーが上がったから渡っただけだし。。
いろいろ考えさせられる出来事でした。
私自身も膝が悪くて、急に走れないこともあるんで、全く人事じゃないのです。
何はともあれ、何事もなくてよかったです。

えーっと・・・、ミスド!
コラボ商品が売ってたので買ってみました。
美味しかったですが、やはりスタンダード好きとしては原点回帰してしまう・・・。
いつも1回でいいやと思ってしまう件。
そうそう、明日から数日、てんやの上天丼が500円だそうですよ~!
帰りに寄ろうかな・・・?

ではでは、今日は日記を書くつもりはなかったんですが、事件があったので備忘録的に。
今週、めちゃめちゃ頑張ってまいりましょう!
おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。