SSブログ

(ただの日記です)予習・復習。 [その他徒然]

意外と、タイトルに悩んで書くの止めたりするんですよね(苦笑)。
どうでもいいとは思っていつつも、何となく落ち着く言葉が欲しかったりするので。
バカみたいに半日くらいあーでもないこーでもないと思案することもあったり。
そして思いついても忘れるんよ。
閃きって、すぐ忘れません?
メモって大事です。昔は夢で見た出来事とかメモってたな~。
どういう意味だったのか、後で精査するために。
夢占いってほどじゃないですが、でもまあ参考になりますよ^^。

この週末は暖かかったですね。
アロマキャンドルを焚き続けていたので、空気の入れ替えに窓を開けっぱなしにしてたんですが、全然寒くありませんでした。


今週末は、なかなかしんどいボス(FF14・極討伐戦)のバトルを控えていたので、予習のために攻略サイトを見て、動画を見て、復習でまた動画を見てというのをしておりました。(そればっかりじゃないですよw)
いくつになっても、どんな勉強でも、やっぱメモって大事ですよね。(二度目)
こうやって入力したことなんて、大半忘れてるもん。
ノートとか、ルーズリーフに自分で書いて、まとめて、ライン引いて、が一番覚えるかな。
・・・っていうか、ほら、FF14の「光のお父さん」てあったじゃないですか。
あれで、お父さんがメモしてるの、今になって滅茶苦茶分かりみ!
すんごいよ、これ続けたら本になりそう(笑)。
それにしても、「光のお父さん」の原作者さん、結局最後の暁月はプレイできなかったんだな、、、今日ブログ()を読み返して、そっと泣いてました。
今見ると、共感が持てて余計に泣けます。
ドラマか映画、観てみようかな。。

W杯、クロアチアがベスト4!
2018年のときだって凄かったんだぜ~、今頃クロアチア、モドリッチ選手って取り上げてるけどさ~~~、面白いのは日本の試合だけじゃないよ?
(日本の試合が面白いとは限らないが。何なら基本的につまらないと思ってる)
どうせ目を向けるなら、最後までその、大会そのものを楽しんで欲しいけどな、あんなにレベルの高い試合、なかなか見れないんだし。
しかし、ブラジル強かったですね。
身体能力の差は埋まらないもんな~、最近はハーフが増えたものの。
だからこそ、戦術の噛み合いが上手くいけば、日本でもいい試合が観られるっていうことかな。
あと4試合、どれも楽しみです!!
(夜更かしはそこそこにします・・・)

そういえば、ティッシュとかペーパー類が20%値上げでしたっけ?
使うものだから、少し多めに買っておこうかな。1~2年分くらい。
一方で、お部屋の荷物はガンガン処分しています。
ホント、コロナ?に感染してから、かなり鬱気味で、メンタル的に何もしたくなく、身体的に外出したくなく・・・(物理的に体調が悪すぎた)、後遺症が抜けて早1年が過ぎ、この秋くらいからやっと!やっと前向きになることができました。
ま、あまりここでは変化はなかったと思いますが、部屋とかもうぐちゃぐちゃで(苦笑)。
それを少しずつ整理し始めて、部屋の乱れは心の乱れ、でしたっけ、ホントあれ。
綺麗になっていくと、心もスッキリしてきます。
大掃除もですが、整理がホント今楽しいです。ガンガン捨ててます。
なんかね、10年以上そのまんまのものって、捨てていいですよね・・・、使ってないし。
再来年?の引っ越しまでに断捨離しておかねば・・・。

先ほど、年始の厄除けをどうするか相談のLINEを送ったタイミングで、おなじグループのお友達から同時刻(分まで一緒!)に投稿。
いや、さすがにwww
その前、2週間くらい間が空いてるのよ?
急によ。
仲良すぎやねん(笑)。

では今日はこの辺で。
ちょい寝不足だから早めに寝たいなー。
おやすみなさい!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。