SSブログ

(ただの日記です)煙まみれ。 [その他徒然]

最近、不眠解消の、もしかすると最終兵器となってくれそうなアイテムが出現しました。
御香。がっつり、御線香ですね。
煙まみれになるのが最高です。
夜中になると湧き上がる不安が和らいでおります。
素晴らしい!



以前から、インセンス(コーン型の)とかは使ってたりしてたんですが、先日お寺の横を歩いていて、ふわっと御線香の匂いに包まれたときに、「うわ、これだ・・・!」って思っちゃったんですよね。
とりあえずサブスクでランダムに買ってみて、好みの匂いは後々探していこうみたいな感じで。
少し夜が楽しみになりました。
といいつつ、昼でも関係なく焚いてますけど・・・。
元々子どもの頃から蚊取り線香が大好きだったのが今に至っているのかなぁ。
よい香りなのは大事ですが、それより煙が大事です。
煙が少ないとか大きなお世話な訳。

年末の福袋の予約が始まっていますね。
食品はお得なので、いいな~と思いつつ、積極的に情報を取りに行ってないから、予約が終わってたりして結局ありつけない。。
まあなんだ、欲しかったかこれ?という反省がないだけいいのかもしれません。
昨年はモスの福袋にひとめぼれしたんですが、今年というか来年は好みじゃなかったし、その分で何か・・・とか思ってるんですけどね。

先日、一緒に働いている人の娘さんが風邪をひいたとかで、気を遣ってくれてマスクして仕事してたんですが、まあ案の定うつされましたね(笑)。
とはいえ、1日微熱になったくらいで、ひきかけて終わりましたけども。
しかし、本当に以前より風邪ひかなくなったなあ。
強くなりました^^。
ただ、この油断がよくないので、引き続き健康でいられるよう努力していかねば。

なんだか、急にコスタリカ、コスタリカって言葉を聞くようになりました。
開幕・・・、いや何なら日本が勝つまで、無関心でしたよね、貴方たち!?って思いますが、熱くなれるものがあるのは幸せなことです(*´ω`*)。
明日は19時キックオフか。それまでに帰ってこれるかな。
個人的には、その後のスペインvsドイツ戦が楽しみです。
月曜朝、28時(4時)キックオフ。
日本はその日、息してるんでしょうか・・・(笑)。

ではでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。