SSブログ

(ただの日記です)熱? [その他徒然]

昨日(水曜)、喉が痛くなって、声がカスカスになったので、ちょっとヤバいかなと思い、風邪薬を飲んですぐ寝ました。
朝、体温を測ったら、37.48℃という何とも微妙な熱にギョッとして、もう一度というか二、三度測りなおして36.8℃~37℃くらいだったんで、エラーですかね。
お昼には36.6℃で、今はとても元気です。



今は喉も痛くないし、風邪ひく前になんとかなったっぽいです^^。
とはいえ、今日は大人しく休むことにしました。
夜熱があがったら、あれを疑わなければならないかも(^^;。

まあ、こんなんで保険おりるんだったら請求しますよね(苦笑)。
1日8,000円とかでしょ、契約内容によりますが。
今、会社でお付き合いのある保険会社さんが、これ関連の手続きで滅茶苦茶忙しいようで、全然返事をくれません。。
部署違うのに、全社レベルで対応しているらしい。
早く落ち着いて欲しいなあ、こっちもお客様を待たせてしまうので・・・。

会社のおじさんの話。
最近はぼちぼちやってます。
が。全く電話を取りません。
理由は分かってるんですけどね。
ウチの部署の電話は、とても怖いのです。
何故なら、予想の斜め上をゆく相談がたまにやってくるからです。
法律知識がバリバリ必要なので、知らない人が取ると「分かりません」と言わざるを得ない。適当なこと言えないから。
(勿論、すぐに答えられることと、調べて答えることがありますよ。ただ、質問の中のクリティカルなところをいち早く取り出していかないといけないから、総合的な能力が問われます。聞き取る力、要約する力、知識、調べる力、伝える力、さらにはビジネスとしてどうか等)
それが言いたくないんだと思われ。この間あったんですよ。電話かけてきた人と何やら。
「僕分かんないんで~」って代わったものの、それっきりだもんな~、無駄にプライドが高いと大変ですね。
立場的に、今まで偉そうにしてた後輩とかから電話かかってきて、「分かりません」じゃ立つ瀬がないもんな。
でも、全く成長しないけど、いいのかな?そんな人いらないんだけどな?
自分の得意分野だけでやってくつもりみたいです┐(´∀`)┌ヤレヤレ
誰も、知識があると思っていない今のうちに、たくさん勉強しなきゃいけないんですよ。
でも勉強してる雰囲気もないし。問い合わせから知識が広がるのに、それをしなかったら・・・ねえ?
気づけば、そんな後輩たちが、我々から知識を吸収して、おじさんより能力高くなりますけどそれはいいのかな?
それにひきかえ、後輩ちゃんはこの間も、難易度の高い案件を自分で解決しようと頑張ってました。
結果的にちゃんと解決したようで、私も意見は言いましたが、ね、こういう積み重ねでしか、人間て成長しないんすよ。
いくつになっても成長しないと時代に置いていかれるし、会社にも捨てられるでしょう。
日々精進せねば・・・!

EVOはカワノくんが優勝ということで、改めておめでとうございます!
うめちゃん、全然触ってないって言ってた割には、5位ですか~、凄いですね^^。
何だかんだ、カワノくんが今後を背負っていくのかな、お願いだからビジュアルを頑張って欲しい。。元がいいので!
結局仕事で全然観れず・・・、やっぱ生に限りますし、後から追いかけたところで感想っていうのも何ともで(´;ω;`)。
会場が全員マスクしてたのに驚きましたが、ソニー主催ならまあそうなるかな。
結局、建物の中っていうのは、管理責任が経営側にあるので、そこで何か起きないように、あれしろ、それはやめてという訳ですわ。
マスク着用というのが前提のお店ならそうすべきだし、それで噛みつくのは違うと私は思っています。
私は外などでは外してますが、お店はマスクしてますよ。厭々ですがね。

そういえば、うめちゃん、ダイエットというか、断食してるんです?
身体を壊さないようにしてくださいね、でも、解毒(デトックス)になるし、是非1回はやって欲しかったから、ちょっと嬉しい出来事でした。
一度余分なお肉を落としてから筋肉をつけたほうが綺麗な身体が作れるし、何を目指しているのか分かりませんが、ダイエット対決頑張ってください^^。

んじゃ、あと1日頑張ろう。
おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。