SSブログ

ハイライト|J1リーグ第19節|vs清水エスパルス [サッカー]


たまには試合の感想です。
(全く深くないですw)



まずは、ナイトゲームとはいえ、座っているだけで汗が出るほどには暑く、何より湿度が高くて大変だったのに、そんな中、最後まで走り切った両チームの選手に拍手。

撃ち合いの試合は面白いですが、守備陣に対して一抹の不安を覚えますね。。
でも監督はリスクをかけて前に出てるということで、失点は承知っぽいから、この先こういった試合が増えるのかしら・・・。

清水の1点目、チアゴ・サンタナのプッシュはファウルじゃないのん?
子どもみたいな、えいっ!っていうあからさまなやつ・・・(;´・ω・)。
主審のジャッジは他にもテルの不可解なファウルなど、解せぬところはありましたが、まあ5点も取れば試合はそうそうひっくり返らないでしょってことで納得しておく。
逆転されてたら主審を徹底的にボコってたと思います。
しかし、サンタナって選手は、ほぼ下がってませんでしたね。
前線でも走るより歩いてるほうが多いくらいで。守備免除されてるのかな。
ならばそういうケアをすればいい訳で・・・、マリノス的には有難い。
でもボール持たれたら怖い。
風貌も相俟って、昔ウチにいたウィルを思い出しました。(懐かしい!!)
ワンポイントでは爆発的な力を持ってるけど、彼頼みなのはキツそう。
とはいえ、監督が代わって日が浅いので、ここから連携が高まってくれば、巻き返しは十分あると思います。少なくとも今日の試合内容なら、下位にいるチームじゃない!

今日の試合は、いつもならカットされることも多いですが、割と縦のピンポイントでのパスが通ったのがよかったですね。
個人的に、宏太が活躍しているのが嬉しい。
一番の胸熱は、5点目のテルのアシスト、、ボールを受けて即座にターンして相手選手の股抜き(しかも右足アウト)からの!
宮市くんの躍動!
彼が活き活きと縦横無尽に動き回っているのを見ると、ついつい応援する熱量にも力が入ります。
最後のほう、ちょうど右サイドで観戦してたので、目の前を宮市くんが果敢に攻める度、「いいよ~いいよ~」と、まるでグラビアアイドルを撮影するカメラマンの如く連呼しまくってました(;´・ω・)。
ま、いいもの見られてよかったです。

前半アディショナルタイムのマリノスの2点目、後半アディショナルタイムのエスパルスの3点目。
試合は最後まで分からないものです・・・、マジ勿体なかった(´・ω・`)。
FKとセットプレーで点が入れば、初心者さんでもお腹いっぱいのフルコースが味わえたかな。
でもでも、サッカーで8点入る試合なんてそうそうないんで、初見でも十分魅力を感じていただけたのではないでしょうか。

あと1回はホームゲーム行きたいな。
その時は、目の前でトロフィー掲げてて欲しいな。
勿論マリノスが^^。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。