SSブログ

(ただの日記です)ドンパチ。 [その他徒然]

たまには、惰性で続いてる龍オンのチーム戦(ドンパチ)の話。



先週、見事に1勝しかできずにまたAランクに出戻り中ですが、Aでは安定して勝ち進んでおり、今のところ1敗です(後は勝ってる。えっと・・・、5勝1敗かな)。
この調子だと、またSに行けそうなんだけど、正直Sは全く歯が立たない。
以前、助っ人という体で、何度か、いくつかのSの同盟で修行したことがあるんですが、どの同盟もそれぞれに作戦があって、どのスキルを装備するか、どのカードを使うかみたいなのも細かく決まってたりして、まさに軍隊みたいなところもちらほら。
別のコミュニケーションツールを使って情報やりとりしたり、場合によってはLINEグループに登録させられたり(流石に強制ではないようですが)、徹底した統制が敷かれており、開始から終了まで、やることが決まっている。
返事がなければ怒られるし、ミスしたら反省させたりとか、・・・私は助っ人という立場だったので強く言われることはありませんでしたけど、とにかく徹底しているところもありました。
「あぁ・・・、これがS・・・」
たったの1週間だったので、楽しいだけで終わりましたが、正直毎回これだと辛いなあと思いましたね。
それに加えて、新しいレアアビリティのカードが出てきたもんだから、強さリセットが入ったので、運営からガチャ引かされまくられるし、課金者と非課金者の溝が決定的になってしまいました。
この差がSとAの差です、まさに。
もうねえ、作戦では勝てん。善戦はしても無理。
そもそも、同盟所属者がフルかどうかも大事で、Sランクで欠員て殆どいないのよ。
その点、ウチは5人以上欠員してるから・・・、もっと言えば、少数精鋭チームなので(精鋭は自称ですw)、10人弱でAで勝ち続けることに至福を感じていた訳で、Sの壁の前では無力すぎた。
・・・というのを痛感した1週間でした。

でも、毎回反省っていうよりは、次どうしようかって会話が増えたし、団結力ができたかなーと思います。最後まで士気は衰えなかったし。
それまでは、かなり自由なチームでやりたい放題でしたので、作戦が少しずつできてきていい感じですかね。今まで発言してなかった人も、顔出すようになってきましたし。
チームの雰囲気は凄くいいです。
個人的には、その場の判断で好きに動きたいタイプだから、ガチガチルールはやや無視しますが・・・、役持ちなので、一応ちゃんとしています・・・(;´・ω・)。。
チームの中では試合のMVPをもう一人と取り合ってるので、多分No.2くらいには強いと思いますよ(*´ω`*)。
私は圧倒的暴力が好きなので、攻撃タイプばっかり集めててバランス悪いんですけど、今はサポートに特化してる方も増えて、チームとしては相当いい感じですね。
やはり、一人一人個性があるから、その役割をきちんと全うできれば、結果としてチームとしてかなり強くなることを痛感。

こうなってくると、どれだけオワコン化していても、やる気は無くならない訳で、最近はドンパチ参加率も高く。
今までは独りよがりで、自分だけでもポイント稼ごうみたいな感じでしたけど、今は誰が取ってもいいから勝つためにフォローしたりとかするようになりました。
結局、チーム戦って、仲間が大事なんですよね。
イイ人ばかりで有難いです。
という訳で、またSランクチャレンジがんばるぞ~!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。