SSブログ

(ただの日記です)池上。 [その他徒然]

IMG_0726.JPG
今日は、お友達のお誕生日会で、池上本門寺にある、今半に行ってきました。
天気がよくて、風も強かったし、気持ちよかったです。



今半、久しぶりだったな~、前は浅草だったかな。相変わらず美味しかった(*´ω`*)。
地域的にマニアックだったので、池上(大田区)はノーマークでしたが、住むにはいいところでしたね。いい意味で東京らしくない、というか。。
しかし、地域的に自販機を設置しない土地柄らしく、歩けども歩けども見当たらない・・・。
なかなかキツいのでお気を付けください。
私は、最寄りではない駅から歩いて行ったのですが、いやぁ、かなり気を付けて歩いていても、体調不良になりそうでした。
湿度が凄くて・・・、私ダメなんだなあ。
昔はまだ強かったんだよ、夏に。まだ、というかすこぶる。
サッカーの、開場時間の2時間前とか、平気で外で待ってたくらい。
もう何時間外にいるんだよっていう夏の過ごし方でしたが。
今じゃ、ちょっとした高温でも、熱が身体から逃げていかないねえ。。
外で、あまりトイレに行けない環境の場合、がぶ飲みではなくて、ちょぼちょぼとずっと飲んでるような感じでダラダラ飲んだほうがトイレに行かなくて済みます(笑)。
ほぼ汗で出てしまいますんで。経験則。
500mlじゃ全然足りないです。ガチサポだった時は、最低1ℓ、プラス現地調達みたいな感じでした。
血栓ができやすくなってる方もいらっしゃると思いますし、夏は水分補給必須です。

境内をぶらぶら散歩して、その後場所移動して、レンタルスペースで謎解きやってきました^^。
最後まで解けなかったので(家で解き終えた)、まだ解いていないお友達にキットを今度渡します。
会議室じゃなくて、アパートの一室だったのですが、凄くよかったんだよな~、トイレも風呂場もない、6畳一間、みたいなとこ。
なんとか荘、って呼ばれてそうな。
夜はまた違うんだろうけど、たまに過ごすにはいい感じのお部屋でした。
レンタル料もめちゃ安かったので、また使いたいな~。

そうそう、昨日はすぐに眠れたんですよ。
夏は寝苦しい日が続きますが(私はエアコンが苦手なので、寝る時と朝しかつけてない。でも暑いと途中で目が覚めてしまうから、結局夏は寝不足状態ですw)、ちょっとでもいっぱい寝よう。
ではでは、おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。