SSブログ

☆舞台『カタシロRebuild 侵蝕』12 #カタシロリビルド [動画]


名越先生の「医者役」。
すずきさんもいい味出してて、めちゃ面白かったです。
感想戦も楽しかった!(←そこまでちゃんと見てますよ)
ただ、、、もうちょっと健康的な生活を送って欲しい体型でした。。
TRPGの動画いっぱい観てますけど、タバコめっちゃ吸うみたいだし・・・、肌の色に出てる気がするのよね。。


以下、『カタシロRebuild 侵蝕』に関する感想です。
ネタバレ&辛口内容あり。


前回の舞台化で、ディズム医者は終わったと思うのね。
やりつくしたというか。
もうこれ以上はないじゃない。
対話もパターン化されてしまったし、全部は観ていないですが、今回いいなと思ったのは、ハメコ。さん、島本先生、ちゃげぽよ。くん、すずきさん、高本学くん。
ちゃげぽよ。くんが想像以上にイケメン風でした(仮面被ってたから分からんけど)。
それはさておき、島本先生は舞台じゃなくてよかった。
あの演出があってこそだったと思うし、あの1本があったことでこの舞台が成功しているまであると思います。(前回の名越先生ポジ)
なので、初期メンじゃない人(ハヤシ先生は初期メンだけどコアじゃないので外す)の医者、アユム役にこそ、今回の可能性があって、広がりがあったのではないかなと感じます。

振り返ってみれば、これって盛大な思考実験なんですよね。
この先自分がどうなるか分からない中、意味の分からない質問に、割と短い時間で答えなければならない訳で、ある程度本音が引き出せるものになっています。
ここまでで、相当数の実験結果を得られているはず。
次の展開は、この思考実験の結果を踏まえた、新しい物語を期待したいです。
作品の一つ一つにケチをつけるつもりはないし、それぞれが完成されていて相変わらず面白かったですが、予定調和感は否めず。閉塞感を感じてしまいました。

ディズム医師の意志を引き継いだ医師の話でもいいし・・・、次があるなら、新しい展開を期待したいです^^。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。