SSブログ

(ただの日記です)期日前投票。 [その他徒然]

会社の帰りにでも、行って来ようと思います。
しかし、入れたい人いない選挙区は地獄よ。

週末のニュースな会は、若者向けとしてはいい企画だったのかな。
選挙行かない人多いですし。
一票を「もらう」責任、「入れる」責任、と言ってましたが、「入れない」責任も取り上げて欲しかった。
今の世の中を変えたいなら、「入れない」ではダメなのよ。。。だからこうなってんのよ。。。
解説員の、「熱量で判断しろ!」は吹いたけど。
何それ、じゃあ山本たろう氏がトップ当選じゃないの(笑)。
クレーマー理論ぶち当ててくるとは思わなかった。
(無暗に声が大きい人の意見がとおるのは私大嫌いです。そういう人って基本的に対話できないから、理不尽でしかない)



それから、ネット投票なんて、ほぼデメリットしかないでしょう、むしろ(-ω-;)ウーン。
国内でも不正し放題だし、あの国とかが介入してやりたい放題になる未来しか見えませんが・・・。
夢ではありますけどね。
そうなったらいいですが、その前に排除しなければならないことが山積みなので、安易にやるべきではないかと。
さあて、どうなることやら。
与党がダメだとしても、野党は論外だからな・・・。
今の状況に納得がいっていない若い子が投票することで、声を上げて欲しいなと思います。
無投票とかじゃなくてね。

コロナ禍でよかったことは、会社の飲み会に行かなくて済むことだな。
ここんとこ、理由を付けて欠席してましたけど、誘われること自体が苦痛でしたから。
妖怪「一口ちょうだい」は、家族とか好きな人ならいいけど、友達だとね・・・、「これあげる!」とか「交換しよ!」はいいですが(私、大皿をシェアしたい=少しずつを数多く食べたい派なので^^;)、もう次から一緒に食事には行かないかな。(会社の子ではいたけど、後輩だったからまあ許していた。そういう友達はいません)
今回は全体的に落ち着いていてよい放送でしたね、面白かった(*´ω`*)。
生放送は生ならではの楽しさがあるので、そっちも期待。

週末、スーパーに生筋子が売っていたので、つい購入して、いくらの醤油漬けを作りました。
美味しかった!堪能しました。
しかし、やはり高いのう。。
100gで1,000円弱しましたよ。いくらを買うよりはるかに安いですけどね。
なんか、3,000円くらいのはずが、4,000円くらいの会計になりました。
何がいけなかったんだろう。。
スーパーで頻繁に買い物をしないので、値段の推移が分かっていないかもしれない・・・。

ではでは、今日はこの辺で。
おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。