SSブログ

☆オトコが泣くのは、全てを終えたときだけ、だぜ。 #31(終) 【逆転裁判3】 [ゲーム]


♯30「生きる目的」。
まおくんのゲーム実況。
♯30がアップされまして・・・、記事にしたかったのに、サムネがネタバレすぎたので避けました。
そして昨日遂に最終回。
昨日は仕事が終わってからトレーニングに行ってきたんですが、号泣(確定)するから外で観れないので、我慢して、さっきやっとご飯食べながら。
号泣どころか嗚咽して、涙が乾いた今、顔がかぴかぴで痛い(;´・ω・)。

思い入れが強すぎて長くなったので隠します。
ネタバレもありますが、ストーリーの核心には触れません。
キャラ愛のみ炸裂ボンバー。



まおくんが言ってるとおり、「逆転裁判」という作品の、このクライマックスのためだけに、「逆転裁判1」から1秒もスキップせず、3本振り返られる。何度でも。
1・2・3ありきの、ラストだから。
(これを龍が如くのシナリオライターさんに求めたいんだけどねぇ・・・。)

今改めて見ると、最後の事件は、もう少し違う形で変えられた、もしくは止められたと思うのですが・・・、あぁ。。。あー、もう大好きすぎる。
私の号泣ポイントは、綾里家の親子関係ですね。そこから、ゴドー氏の生き様も絡んでもうぐちゃぐちゃよ。
この作品が出てから、未だに最愛のゲームキャラに変更がありません。
サムネの左側のコーヒー持ってる男性ね。
(その前は2000年に発売された「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の主人公、アルカードでした。ま、ここまではギリ人間。人外でもっと好きな方がいらっしゃいますが、それは多分近いうちに紹介できると思います)
ぶっちぎりで好きすぎて、この間もその人のグッズを買いにカフェに行こうか迷ったくらい。
緊急事態宣言中だったし、冷静に考えて、交通費、カフェの食事代等を考慮すると、ヤフオクで買ったほうが安く済んだのでそうしました(^^;。
PCの前にコースターが鎮座しておりますぞ。
浴衣姿が最高なんじゃあ。ビジュアルも好みだが、中身がめっちゃタイプなんやぁ。
完成された人なのに、人間臭くて、ハートが熱くて、愛した女のために行動する。
あー、その、理解されないと思いますが、女性として愛してるのとは違いますね。
人間として滅茶苦茶好き、と言っておこう。(この人はあの人のものだから)

今日は、逆転裁判が発売されてから20周年だそうです。
ホームページ上で、第1話のサンプルが遊べたんですよね。
それが面白すぎて、最初から嵌ってました。
友達と、アウチで「異議あり!」ってめっちゃ言い合ってたなあ(仕事中)。

このゲームは、私にとって唯一無二の最高のストーリーです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。