SSブログ

☆HAPPY BIRTHDAY, YOU and ME!! [SMAP]

☆Mr.Children 「花の匂い」 MUSIC VIDEO

本当は、いつものようにメッセージ無しで動画だけ貼ろうと思っていたのですが、当時の自分の記事を見つけたので。



そしてむしろこれではなく下の動画だけにしようと思ってたんだけど、今年は「音楽の日」でBank Bandが披露してたのもあったし(ミスチルとのコラボではないが)、突然のこともあったから、今まで殆ど触れてきたことないし、ちょっと関連付けて書きますと。
楽曲が、2008年リリースって書いてあったから、同年かな?
当時はSMAPファンではなく、ガッチガチのガチミスチルファンだったこともあり、正直、タイアップと聞いて、「えぇ~!?」って感じでした。
ただこの感情は、この映画に関してだけではなく、どれに対しても思っていたので、別に中居さんだったからとかではない。でも「ジャニーズ」って括りとしては、割と否定的なニュアンスのほうが強かった。(櫻井さんの、他アーティスト等への楽曲提供とかもほぼ聴かないですし。とりあえず今思い出したけど何も出てこない程度には聴いてこなかった^^;)
曲は没入するほど大好きだったし、ここに映画というか、別のテイストは入れたくない、入らない、無理。とかなり遮断していたと思います。
MVがそもそもそれ(戦争)っぽいし、そこで完結でとりあえずはよかった。
コンサートは、その範囲で染め上がりたかった。
でも、勿論、映画に対する興味はあった。
観たい、けど、リアルタイムはいいかなあ・・・。
映画館に行こうとはしたんですが(上映時間とか調べたりはした)、結局行きませんでした。行けなかったというか。
で、時は過ぎて2012年。
TVで視聴しました。
その時の記事がこちら()。
いやあ、我ながらいいこと書いとるやんけ!(自画自賛/笑)
割と、自分が思っている「社会」が、今と大して変わってなくて草。
日本て、最低でもここ10年は変わってないってことよね。停滞っていうか。
「幸せの種が必ず埋まっている」と言えるのは、今が平和な場合だけなんだなあ。。
正直、今日の今日書くことじゃないけど、今は平和ではないですよね・・・。
ちなみに、記事内の「はるまついぶき」も歌詞が素敵なのでどうぞ()。


☆Mr.Children「名もなき詩」Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~

今聴いてもいい曲やなー(*´ω`*)。
いくつか動画が上がってますが、これが一番好きだな。
私が参加させていただいた日の翌日の映像なのですがね、やっぱ、日産スタジアムは私の"HOME"なので感慨深いです。
この時、アリーナAのほぼセンターだったらしいですよ(映像化されてなくてよかったε-(´∀`*)ホッ)。
少し前まで、別の曲を選んでいたんですが、2,3日前に心変わりしてこれを捧げたいと思います。

あ、そだそだ、今回はとあるフレーズを贈ろうと思ってたんだ。
でも、そこはちょっとメンヘラすぎるので王道にしときますね。
中居さん、よき40代ラストイヤーを(笑)。

『こんな不調和な生活の中で
たまに情緒不安定になるんだろう?
でも darlin 共に悩んだり
生涯を君に捧ぐ』




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。