SSブログ

☆コロナワクチン接種後のおすすめの鎮痛薬。緑内障の人にどうか?眼科医YouTuber [動画]


心筋炎などを気にするのであれば、1~2週間くらいは水分(水。お茶であればカフェインレスな麦茶とかがいいかと)を大量に摂取するのと、安静に、長風呂・サウナや飲酒などドキドキするようなことはしないほうがいいみたいですよ。

動画とは関係ありませんが・・・、風邪薬にも同様の成分が入っているので、風邪薬と鎮痛剤との併用はダメってお医者さんに言われますね。
昔、鎮痛剤の飲みすぎで、頭痛が酷くなって「薬物乱用性頭痛」と診断され、市販の鎮痛剤は二度と買ってはダメと言われてはや十数年(遠い目)。
言いつけを守って、偏頭痛も順調に快復(完全ではない)し、今では1年で2~3回の通院になりました。偏頭痛の治療もこの十数年の間にかなり進歩しておりまして、治療薬も増えたし、薬価も低くなりました(昔は1錠1,000円しました。その3割負担なので個人では300×10錠(max)=3,000円。たっか!)。
新型コロナも、治療薬なり、症状が抑えられる薬が薬局で手に入るようになるといいですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。