SSブログ

(ただの日記です)パルスオキシメーター。 [その他徒然]

やっと日記が書ける・・・。
先日、ニュースな会で話題にあがっていましたが、パルスオキシメーター。
昨年末あたりに、買おうかどうか迷って結局やめました。
昨年、呼吸苦で救急車乗ったとき90前半だったんですよね。
それで、肩でずっと息してる状態だったんだけど、新型コロナは気が付いたときには歩けなくなっているとか。その時点で、90前後くらいなのかなぁ・・・、怖い。
確かに、自分の状況を正確に知るのはいいと思いますが、具体的な数字を見たとき、パニックになるくらいなら、知らない方がいいような気もします。
難しいですね、こういう判断は。
自分のメンタルとの相談だから、正解がある訳じゃないし他人の意見が参考にならない。



爆問の田中さん。
前大脳動脈解離というのはコロナの後遺症とは関係がないのかな。
個人的には血栓が怖くて、予防する食べ物(参考⇒)を検索してみたら、意外と即した食生活をしていた。
さらさらの代表格のたまねぎ、にんにく、それに納豆、果物、野菜、コーヒー、緑茶・・・。
お酒も飲まないし、動物性の脂質もあんまり摂らないし。

くあー、眠い!
ここんとこ、また不眠で2時とか3時だったのですが、電池が切れそうです。
1時まで起きている自信がありません・・・。この間と同じや・・・。

もっといろいろ書きたかったのですが、頭が働かないのでまた明日!
おやすみなさい。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。