SSブログ

(ただの日記です)追加購入。 [その他徒然]

今日は、水をもう2箱買ってきました。
うーん、ちょっと、年明け不安なので。
スーパーに寄らなくて済むようにしたかったの。
だって、今日料理もあわせたら、余裕で1本強使っちゃいましたからね・・・、買って終わりじゃなく、ここからは使ったら補充していかないと、足りなくなってしまいます。。



どこかの家族は、5ケース買ってましたね。
意図は同じじゃないかなーと思います。
水しか買ってなかった。
私はお酒(サングリア)を買いました(*´艸`*)。
この間、今年2回目(元日の祝い酒以来)のお酒飲みをしましたが、凄い楽しかったんですよね。
ずっと薬を飲み続けてたので避けてたのですけど、隔日になったから、あ、飲めるじゃん!と思ってちょっと試してみたら思いの外よくて。
年始に軽く一杯やろうと思っています。
量は飲めませんが、一番飲みやすいのはワイン系ですかね。軽いやつ。

今日は、備蓄品を整理しました。
追加で買っていたものがごちゃあっとなっていたので、来年の9月くらいまでOKなのと、それ以降に分けて、そこのものを先に食べて行こうという。
春の備蓄品の期限がぼちぼち到来していますから、それを消費したらまた追加。
割といい感じで食べられています。
パスタとか丼(レトルト)は、ランチに持っていけるようにお弁当箱も買いました。
本当に食費ほとんど来年かからないと思います(笑)。
野菜とか生鮮食品くらいかな。

年が明けて、日本がどんな感じになるか分からないので、体調不良でなければ、一旦実家に帰ろうと思っています。
一部、備蓄品を渡して来ないといけないし(^^;。

今日はじゃがいも、玉ねぎ、にんじんが眠っていたので、肉じゃがを作りました。
お肉がうまい!
うまいお肉は料理を引き立たせますね。
明日のお弁当のおかずです。
年末に最後の宅配が到着する予定なのですが・・・、そばをね、食べようと思ってね、長ネギと大根(奮発して三浦大根にした)を買ったのに、お届け予定の中にその2アイテムが入ってた。
丸被りヽ(・ω・)/ズコー
大根おろしどんだけ作れるねん!ということで、恐らくおろしそばとかうどんとか餅とかいっぱい食べる三が日になりそうです。
東海オンエアの動画も今日で今年最後(?)ということですし、ぼちぼちクローズしてきますね。
私はもうひと踏ん張り、頑張ろう。

ではでは、おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。