SSブログ

(ただの日記です)3連休。 [その他徒然]


「静かなマスク会食」って何なんですかね?
そこまでしてでもマスクマスクというなら、初めからやるなという話で・・・、しかも意味ないと言われてるフェイスシールドとか。
ご飯食べたことないのかな(´・ω・`)?
とはいえ、飲食業界を潰す訳にはいきませんものね。
私はテイクアウトで支援ですね。
会社では、旅行や会食?は禁止とは言わないまでも猛烈なプレッシャーかけられてるので、個人的にはGoToはあってないようなものです。
今年は納会もなさそうで本当に嬉しい。
1年で一番苦痛な会社での時間だった。



最初は、ダメと言われると逆に行きたくなっておりましたが、段々とげとげが丸くなってきて、世界が狭くなってきました。
今って、とても戦時中っぽい気がする。
子どもの頃、ずっとぼんやりと思ってたことが、現実になってきました。
10年後、いや5年後、今と同じような生活が待っているとは思えないんだよなぁ。。
当たり前のことを当たり前と思わないことが大事かもしれませんね。

パン焼きました!
すっごく綺麗に焼けました。
もちもちで美味しかったです。
が、パンミックスがメーカーのではなくちょっとグレードの高いものを使っているので、味的には劣らなかったかな。
食感くらいしか比べるものがありませんでした。
もっと小麦とか拘らないとダメそうですね。
パンは奥深いのぅ・・・。
食べ切れない分は冷凍庫へ。

この連休は引きこもり、、と言いたいところなのですが、歯医者には行かないと。。
定期健診、かなりサボってしまっていて、年内にどうしても行きたかったのだ。
これ以上長引かせると、感染拡大で本当に外出したくなくなりそうだし(^^;、ついでにお散歩(目的地まで歩く。駅4つ分くらいかなw)してきます。

私個人的には、自粛に関しては疑問符派です。
春先も、こうなることは見えてたし。自粛には協力しましたけども。結果、無駄だった。
ああやっぱり、と思っている。
でも誰も分からなかったから仕方ないとして、、それを教訓に、自粛は無理、個人で予防徹底してなるべく感染しないように「日常」を過ごすしかないと思ってる。
あとルールが守れない人は本当に迷惑なので、過激ではありますが逮捕とか罰金とかでいいと思う。
給付金詐欺然り、体調悪いの隠して出かけるの然り。先日、公共のジムに行ったら、めっちゃ咳してるヤバい人がいた。誰も近寄っていなかった。熱はなかったんでしょうね。でもなんで居る??あんなのが居るから、普通に生活したい人が更に自粛傾向になるのに。
そのくせ、遊びまわってる人がコロナにかかって病院のベッド?ありえないでしょ。
国や自治体のリーダーシップってホント大事ね。
みんなが混乱する政治が正しいとは思わない。


ではでは、慎ましくも健やかな週末を!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。