SSブログ

(ただの日記です)胃カメラ。 [その他徒然]

今日は健康診断の残り、内視鏡検査に行って来ました。
まさかの、鎮静剤効かず・・・!!
途中で目が覚めて、えずいて酷かったです(+▽+)。
でもまあ、バリウムと違って、体内に残らないので終わってみれば痛みもすっかり忘れて元気。
検査後の安静時間が、眠れなくて暇で暇で・・・、その間他の人たちの問診を盗み聞きしてました(というか聴こえてくる)。


基本的に、女性は鎮静剤あり、男性は鼻からの内視鏡が多い感じでしたね。
鼻のほうが楽だけど、精度が悪いそうなのでどうかなあ・・・と思っていましたが、鎮静剤が効かなくなってるんなら来年は鼻からのほうがいいのかなとか思ったり。
よく効くようにと睡眠不足で挑んでみたんですが、それが普段と違うコンディションで、よくなかったのかも。
打たれて、2回息すってから記憶ないんだけどなぁ、回復が早すぎた(;´・ω・)。
幸い、胃の中、食道も特に問題ないとのこと。
それ聞けただけでホントよかったなと。
なんだったか、胃と食道のところが緩んでいるので、胃酸が逆流しやすいらしい。
食べ過ぎと、食べてからすぐ横になるのは厳禁と言われました。。
すぐ横にはならないけど、食べ過ぎは注意しよう。。。


急に寒くなって、完全に夏物を封印しました。
11月になったらセーターと思ってたけど、もう薄いのなら着ていいですよね。
今年はラニーニャ現象が続いて寒い冬になるとのことで・・・、絶望しかない。
でもまあ、サッカー観戦がないから、凍えることはゴルフに行かない限りはないと思いますので、あまり外出せずぬくぬくと過ごしたいものです。
そろそろ電気敷毛布を買い換えしようと思っています。
今寒すぎて眠れないのです(><)。
これまで使っているやつをおろそうか迷ってて、でもまだ10月だしな~と出し渋っている感じ。
そうこうしている間に風邪ひきそうでござる。

ではこれからお洋服の片づけをします。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。