SSブログ

(ただの日記です)あなたのいないあした。 [その他徒然]

急に秋めいてきましたね。
って、気が付けばもう10月・・・・・・。
昨年が、確か残暑が長かった気がするので、今年もそうだろうと思っていたら、あっという間に風邪をひきました。。
寒いよぅ。今年は台風は来るんだろうか。




いろいろショックなことが立て続けに起こってまして・・・。
かなり許せなかったのは、仕事の成果(新人研修用の資料)をいつの間にかパクられていたことですかね。。。
もちろん、職務上創出した知的財産権は、法人に帰属するのは理解しているので、会社が有用だとみなして使っていただけるのなら、それは別にいいのですが、やり方よ。
黙ってこっそり、我がもののように再利用されてたのをこの間知った。
めっちゃショックだった。
もう誰も信じられない。
っていうのは冗談だけど、まあいい人もいれば、悪い人もいますね(ため息)。
最近、決裁書の下書きとか、人様の部署の回答案とか作成依頼をよく受けるんだけど・・・、いいのかな?
会社に居る時間の私は、会社のものなので、会社のために存在してますから、必要とされることは何でもやるつもりではいるんですが、なんか・・・、私に聞けば分かるみたいなのが浸透してしまっていることの恐怖を感じなくもない。(自分が間違えない保証はないし)

今日は、後輩ちゃんの最終日でした。
明日から、隣の席が空席になります。
仕事も忙しくなりますが、何より・・・・・・淋しいですねぇ・・・、近々遊ぶ約束をしていますが(笑)。
彼女の作った引き継ぎ書を見てふと思う。
私がこれを書くとどうなるんだろうか、って。
それに、誰に挨拶したらいいんだろう、って。
全国の施設の責任者、部長方々、勿論一緒に仕事している各部署のスタッフ。
(;´・ω・)・・・・・・。
あ、別に今のところやめる予定はありませんが(とりあえず思いとどまった)、もし本当に挨拶となると、仕事で関わっている人という意味では、本社の人含めて、薄い繋がりも含めたら400~500人くらいいるんじゃないかとちょっと青くなった。と同時に、よくもまあ、全国展開だから、本社に居ない、会ったことない人たちと、しっかりコミュニケーション取って、信頼をある程度勝ち得ているなと思えたら、それはなんだか誇らしかった。
裏切ってはいけない、大切な私の宝物です。
その一人一人が私にとってはお客様であり、仲間なのです。
まあね、何度かうるうるしそうになったけど、頑張って堪えました。
明るく送り出してあげたかったし。
ふと、この先、空席に寂しさを思うのだろうな。
秋は嫌だな。冬も嫌だし。
早くあったかいパジャマとあったかいお布団で眠りたい。
・・・衣替えせねば・・・(忘れてた)。

では、今日はこんなところで。
おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。