SSブログ

(ただの日記です)白い梟。 [その他徒然]

マスクかぶれで顔がカールおじさんみたいです(苦笑)。
布マスクに変えてかなり落ち着きましたが、質の悪いマスクはダメですね。
肌が弱いのであちこちかぶれてしまいました。
それに夏にマスクなんて毎日したことないし・・・、息苦しい。
どうしたらいいんでしょう。


今朝、妙な夢を見ました。
奥底には、辛うじてセーフだった鳩の巣作りの件があるんだと思いますが。
(ちなみに、最近夜ピィピィ声が遠からぬ距離から聴こえてる(た?)ので、どこかで産んだのかもしれない)

まず、今朝目が覚めました。
カーテンを開けて、確かいい天気だったかと。
ベランダにふと目を遣ると、・・・全体的に白いけど薄汚れたヒナが死んでいました。
めっちゃびっくりして。
え?え?っていうかいつ産まれたの!?って思ってたら、ざーっと、ばーっと、私がベランダから下を見下ろしているその視界いっぱいに、つがいの鳩(ほぼ鳩だったと思う)が何十組も私のほうから遠くのほうへ、下から上へ羽ばたいていくところでした。
で、ベランダが恐らく鳩のフンまみれであることに気づき。ぐるっと見たら(そんなにベランダでかくないですがw)、なんと天井にもべったり・・・、いや、あれは最早、鳩ではなく人のうん○・・・・・・
まあ、う○こ見て喜ぶ感情が生まれるはずないですよね、どーやって洗うんだよこれ、、、と思ってたら、視線を感じて。
どこか分からないんですけど(そこに止まるような場所がない)、まあ強いて言うならお隣さんのベランダのほうから、真っ白い梟が私のことをじーーーーーっと見ていました。
そこで目が覚めた。

なんか今日は思わせぶりな夢だったので記録。
概ね吉夢だと思うんですけどね、死もリスタートみたいな意味だったりするし、鳩もフンも白い梟も番の鳩も、、、若干現実と入り乱れてるので多少引き算するとしても、いい夢だったと思おう。
番の鳩ってね、二羽が寄り添ってというか、もはやあれは「比翼の鳥」だったのでは、という気も。。
比翼の鳥、ご存知ですか?遠い昔国語の教科書に載っていたような気がするんだけど。
ああそう、白居易「長恨歌」ね。ネットは便利だなぁ、すぐ出て来る。
だとすると恋愛運めっちゃ爆上げじゃない(??)

で、今日何があったかというと・・・、西谷と世良さんがウチに来ました。
(NewSSRだぜ!いぇい!)
ではでは、おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。