SSブログ

(ただの日記です)私はジャスミン茶です。 [その他徒然]

中居さんのラジオ。
一番好きなお茶はジャスミン茶。よく飲むのは麦茶かな。
穀物茶が好き。
でも普段は水です。
水が一番。
なのですが、土日は大量に水分を摂りたいので、ミネラルウォーターじゃなく大量に水を沸かして、麦茶作ってます。



私が気に入っているのは、水でもお湯でも溶かして飲める粉末の緑茶(麦茶もあります)。
お茶を葉っぱから淹れるのは続かないから、粉末じゃなければティーバッグですね~、専ら。
以前、ルピシアの「楽園」ていうお茶にめっちゃ嵌ってた時は、ちゃんと茶葉から淹れて狂ったようにそればっかり飲んでたこともありました。(やや高い)
特定のお茶で嵌ったのは、それと、もう売って無いけどコカ・コーラから出てた「LOVE BODY」ってやつだけですねぇ。爽健美茶みたいなやつだったんですが、何故か「LOVE BODY」を一途に愛しておりました。
韓国料理屋さんに行くとコーン茶が出て来ますよね。あれはお店で呑むと美味しいんだけど、家だとそうでもないんだよなあ。。そば茶とかもそう。
緑茶ってカフェイン入ってるでしょ、同じカフェイン摂るなら、コーヒー飲みたいんすよね(´・ω・`)。というのもあり、カフェイン入って無いお茶が基本的に好きです。
ジャスミン茶は比較的手に入りやすいし飲みやすいから好き。

スーパーで売ってるお茶ですが、水出しできるかできないか書いてあると思うので、それに倣ってやるしかないかと。
私は水出ししたら、パックは1回で捨てます・・・。
茶葉だったら、2~3回は使いますが。。。
と、いろいろ書きましたが普段はミネラルウォーターです。家にたっぷりあって、会社に500mlを1~2本持って行ってます。そろそろ暑いから2本だな。それにコーヒーと味噌汁とかスープ飲んで、物足りないときは野菜ジュースを飲みます。(全部会社で消費する分)

そういえば昔、水に凝ったときに、結構片っ端から有名な水をお取り寄せして飲み比べしました。
高級レストランで飲んだ水のブランド控えて通販したりして。
ガラス瓶に入ってるのとかありましたよ。
でも、レストランで「美味しい」って思うほどのおいしさを自宅で感じることはないという結論に至りました。雰囲気、料理のレベル等も含めてトータルで美味しいって思ったのかなって。
なので、そこそこ美味しければ十分です。大量に飲むので軟水で安ければもういっかって(^^;。

今のマイブームは、よい布マスク探しです。
私はマスクに限らず、何でもかんでも、デザインより機能重視なのですが、三陽商会だけは私相当お世話になってきたので、マスク買いました。
あとはね、抗菌力と速乾性、肌ざわり。
何かいいのがあればお勧めしたいところですが、何せどれもこれも人気のあるのは抽選販売・・・。
夏は布マスクで過ごし、冬のために使い捨てマスクを貯めていく感じですかね。
洗うのが案外面倒なんだよなあ、洗濯機より手洗い推奨だし柔軟剤NGのもの多いから。

ではでは、おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。