SSブログ

(ただの日記です)自宅待機。 [その他徒然]

明日は初の自宅待機。
課題をやって、残りの時間で勉強します。
さすがに有給とは訳が違うので、自己研鑽しないと。




今日は、アイリスオーヤマのマスクが買えました。
ログインしてから10分で買えた。ラッキーずら(*´ω`*)。
お昼の時間をわざわざズラして、13時ジャストから更新更新で3回目くらいでカートに入れることができ、精算のとこで7,8回エラーになったものの、なんとか手続き完了。
もう普通にC製のはその辺でたんまり売ってますね。
今冬を見据えて、少しずつ国産のものを貯めておきたいところであるが・・・、その間にお気に入りの布マスクを探すつもり。

醤油麹の減りが早い一方、塩麹を持て余しているので、ネットで玉ねぎ麹というのを見つけたんでアレンジしてみようと思います。
あとから追加して大丈夫かな・・・?
確かに、玉ねぎはそのまま食べるよりは、すりおろしたりしたほうが食べやすいし美味しいですよね。
えーっと、お昼休憩は1時間だから、、、その間にカップ麺でもすすって残りはそういうのに時間使うか・・・。(とかいいつつ、きのこ買ってきたからまたパスタにすると思います)

土鍋で最近ご飯を炊くようになったのですが、美味しすぎてついつい1合食べてしまうんですよね・・・(´・ω・`)。
私にとっては2食分の炭水化物です。
なので、1食はおかずのみになってしまうんですけど、熱々のご飯、お焦げ付き・・・やめられない・・・。

明日の朝も炊き立てご飯にしますかね^^。
ではでは、おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。