SSブログ

(ただの日記です)8,138歩。 [その他徒然]

今日は、クリーニング(コート)を取りに行くついでにスーパーへ。
みんながご飯食べてる昼の時間からちょっと休憩してるであろう14時頃を狙って。
案の定、割と空いていました。
欲しいものがあったので、手に入れるまで散々スーパーを彷徨い、結局6店舗回ったけど無く。
ドライイーストとバターを探していたのですが、どちらも手に入りませんでした。
ま、バターはコンビニに売ってるんだけどね、ドライイーストが全く無い。
自粛中暇でパン作るの流行ってるらしいので、自粛解除待ちかな。



最寄りの駅から、2駅以上歩きました。
その間に、運よくウェットティッシュが手に入ったのでそれはよかったです。
あと、お気に入りのトイレットペーパー。
エリエールの「i:na」ってやつ。
なんと2倍の量なんですよね。2倍だからめっちゃ重いんですけどね。
それを以前からずっとストックしてたんだけど、無くなってきたので補充したくて。
でも全然売って無いの。
そうこうしてるうちに、普通のやつが1.5倍になってたりしてて、でもずっと辛抱強く待ってたの。
で!今日売ってたんですよぉ(´;ω;`)。
駅2個分向こう側のスーパーで、もうその頃には両手に持てるだけの荷物を抱えてたので、帰りは電車乗りましたけどね・・・。
一番欲しかったものは手に入らなかったものの、まあよい買い物ができました。
休日のご飯のレパートリーに、パスタ以外にお好み焼きとたこ焼きが増えます(*´艸`*)。

今回届いた野菜(あ、宅配サービスです)は、玉ねぎ、葉ねぎ、ベビーリーフ、キャベツ、にんにくの芽、白菜、きゅうり、トマト、ほうれん草でした。(いくつかは別購入しています)
昨日の夜ね、黒毛和牛のステーキを食べたんですけど(スーパーで、ちょべっとのが1,500円くらいのが4割引で売ってた)、今まで自分で焼いた中で一番おいしかった。
いい肉なのは大前提ですが・・・、醤油麹が(´;ω;`)。んまい。
で、今日は、余ってた鶏チャーシューで生ラーメン、明日は上記野菜のきゅうりとトマトを使って海南鶏飯(シンガポールチキンライス)、あとお好み焼きを作ります。
(海南鶏飯は月曜のランチ用)
今日は白菜サラダを明日以降のおかずに作り、ベビーリーフをパルミジャーノ・レッジャーノをおろし器で粉末にしてオリーブオイルと塩でシンプルにいただきました。
牛肉の薄切りとニンニクの芽でオイスターソース炒めを作り、今日は終了。
明日はとんかつをパン粉まで付けて冷凍するのと、しばらく使わなそうなのでほうれん草も冷凍加工します。キャベツも冷凍していいみたいなんで、余ったらそうすれば、残りは玉ねぎか。
何しようかな・・・、シーフードミックスがあるからかき揚げとか?
とまあ、こんな感じで最近1週間弱の献立を考えて作り置きをするのが楽しくて仕方ない。
冷凍技術を駆使すれば、日々の料理がかなり幅が広がりますね。
冷凍野菜とか、侮ってました(;´・ω・)。

中居さんがさっきラジオで食べることしか楽しみが無いって言ってたけど、ちゃんと、美味しいもの、栄養のあるもの、いっぱい食べてね。

今日は散歩で3時間も歩いた割には1万歩には程遠い結果で若干凹んでいますが、くたくたで眠いので早く眠れそうです。
明日は引きこもります。
売れるものがあれば、纏めておこうかなという感じ。

ではでは、おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。