SSブログ

(ただの日記です)減薬。 [その他徒然]

先日の検査結果を受けて、投薬中の薬の減薬をはじめました。
1日1錠飲んでいるのを、半分にするのですが、ピルカッターがないので、今取り寄せ中(通販)。
その間は、2日に1錠でいいって先生が言ってたのでその通りにする。



私の病気は、一部分泌物が足りてなくて、それゆえに通常の生活ができないほどしんどい状況になる症状になります。
今は、その値が正常値に戻ったので、それを補うための薬を減らしていって、自力で正常値に戻るようにじわじわ減薬していく・・・という段階です。
人様に比べて、全然症状としては軽いほうなんだけど、・・・ああそうそう、この病気のせいだった、髪の毛が抜けてくのは。
かなり薄毛になってしまいましたねぇ、、、毛によいものが病気にとってよくないものなので、積極的に摂取もできず、もう諦めています。
ウィッグとか考えようかなあ、もっとひどくなったら。

今日は、ずっと家と会社の往復だったので、クリーニング屋さんに行って(ようやく^^;)、ついでに生活雑貨を纏めて買ってきました。
メイドインCなら、マスク大量に売ってるのね。
7枚398円、制限なし。
洗えるマスクとかもいろいろあった。
まあ、もういいかな~、使い捨ても布も当面は足りている。
それより、アルコール入って無くていいから、ウェットティッシュが欲しいんだけど、それすら全然売っておらず。それもメイドインCのが大量に売ってたけど、ちょっとうろうろしてたら、運よくシルコットの除菌のが並んだのでそれを買いました。
が、買った後で思った。
会社の机を拭く用なので、だったらこれも雑巾的なものでいいのではないかと・・・。
できればアルコールスプレーが手に入ればいいんですよね、それが一番経済的かどうかは知らんけどエコだよなあ。次回はそっち目線で探します。
しかし都内で誰にも会わないなんて奇跡よな。
明日からは引きこもり。

そういえば、中居さん、読売さんとこに支援したんですね。
さっすが(≧▽≦)。
個人で物資支援て言っても、輸入とかの場合、一度納品したけど海外で返品を受けたものを再利用とかされかねないし、どんな品質のものを掴まされるか分からないし、今できることってそういう支援くらいしか思いつかない。。
(一番は、病院にかからないことなのは重々承知していますが・・・)
今日のニュースな会はよかったかな。
5/6まではね、自粛。それは分かってて、歯を食いしばって自粛してる。
問題はその後の話でね。
今後はそういうところも切り込んでもらいたい。
最近、家の前の道路で頻繁に救急車が通ります。
朝も、昼も、夜も。
一人でも多くの人が助かりますように。

本日も、素敵なお野菜たちが到着しました。
さっそく料理してうまうま~(*´ω`*)です。
結構お腹いっぱいになるんですよね。
胃が小さくなったとも言うが・・・、病気で代謝が悪くて消化が悪く太りやすいっていうのもあり、いろいろ気を付けて行かなくてはなりません。
アレルギーについては、すぐ近くにベッドがあるので、ヤバくなったら寝れば治まるから家に居る分には安心です。
今日はちょっとダメでした。やまいも、再び(苦笑)。
くぅ~、克服したい。(←私は食物アレルギー検査で特に陽性のものがないので、今心因性として治療中です)

今日明日で衣替えをして、身軽になろう。
ではでは、おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。