SSブログ

(ただの日記です)特別定額給付金。 [その他徒然]

今日から受け付け開始だったので、早速やってみました。




私はさくさく進んで終わりましたが、この記事を書くために振り返ってちょっと入り直したら、繋がりにくくなっていた(;´・ω・)。
PCだと、マイナンバーカードに対応したICカードリーダライタが無いとダメなので、スマホがよいと思います。(普通持ってるもの?)
ちょっと戸惑いましたが、まあ最低限ですかね。
誰でもできると思います。・・・パスワードさえ忘れていなければ。
面倒だと思っていたけど、作っておいて本当によかった。
初めて役に立ったわ。
(マイナンバーカード持ってなさそうだけど、頑張れ中居さん!)
別に急いでないですが、ぼーっとしてて忘れるよりはと思いまして今日やってしまいました。
気が付いたときに、「後でやろう」っていうのは、もうノーチャンスの気持ちでいます。
気が付いたときに、いかに行動に移せるか。
というのが一番後悔しないですからね。

鳩ですが、今日は無事でした。
というか、道路を挟んだ向かいのビルの屋上に鳩のアジトがあるんですけど、昨日の枝事件の後から10数羽、何処かに行ったっきり居なくなってしまったんですよね。
もう安泰そうですが、鳩の産卵期って結構あるようなので今後も気を付けます・・・。

この連休は、少し体調が上がってきたので、ひたすら勉強することにしました。
あと、料理ね。
三食作るつもりで。
今ねぇ、美味しい野菜が毎週届くのが楽しみで、何作ろうっていうのと、期待を裏切らない野菜の甘み、旨みで毎日幸せなのです。
農薬とか殆ど使ってないから、3日くらいでダメになるんで、届いてから前半勝負で調理しちゃうのがポイントなんです。。冷凍技とか保存食とかいろいろ勉強中。
今まで、とても和食を蔑ろにしてたなぁ、、、と思い知らされましたね。
と同時に、軽くすませてついでにお菓子、という生活が多分よくなかったんだろうと・・・。
きっちりご飯食べるようになって、お菓子食べたくなくなりました。
今はおせんべいくらいしか食べられませんが、一口で十分、みたいな。
連休中は、チヂミとか、体調が大丈夫そうなら洋食にもチャレンジしてみようと思っています。
塩麹は手ごわいですね、、、全然馴染んでくれない。あと3日くらいは辛抱かな。
早く料理に使いたいんですけども。
あとね、水!
1日1.5リットルは飲むようにして、代謝をよくしたいと思います。
体調管理はいつだって大事。
早起きして、近くの公園で散歩でもしようかなあ。ベランダに椅子置いて、勉強しながらひなたぼっこでもいいかなあ。

お、なんだかとても久しぶりに心が元気だ。
前向きにいられる。
まずは充実した休日を過ごそう^^。

ではでは、おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。