SSブログ

(ただの日記です)はと。 [その他徒然]

家のベランダに巣を作ろうと、鳩夫婦が日曜日くるっくるーくるっくるーと騒いでおりましたので、シッシと追い払いました。
暫く、にらみ合い(笑)。
縁起がよさそうではありますが、帰巣本能が強いので一度やると繰り返すんだそうで。
申し訳ないけど卵は産ませないぞ!



息苦しいのはまだ続いていますが、心因性かもと思い始めて、少し気が楽になりました。
昨日は卵とじと漬物とスポーツ飲料しか食べられませんでしたけど、今日は柳川丼が食べられた!嬉しい!ご飯いっぱい食べたの久しぶり。
作ったやつのゴボウが美味しすぎて、余りのゴボウでゴボウフライまでして食べちゃった(*´艸`*)。
あまりにも食べられないと死んでしまうということを身体が納得したようで、最近は、お腹が空きすぎると食べてよし!という状態になるんですよね。。
その時に、タンパク質とビタミン中心で身体に詰め込む感じ。
自分自身に、どういう管理のされ方してんだ私・・・。
明日はお弁当を持っていってみよう。。。(リハビリ)

そういえば、何とかポケット?
ご本人方の寄付まではよかったですけど、基金は早すぎませんかねぇ・・・。
これからどんどん経済が先細りしていく危機がすぐそこにある中で、一般庶民からお金をむしり取るより、お金持ちが注意喚起するなり、支援すればいいのではないです?
この支援は国がすべきであってね、そもそも。
だって災害だったら支え合えるけど、これは全員が登場人物だし。
医療従事者の方々への支援は、お金を出し合うとかじゃなくて物資を適切な場所に行き渡らせることが肝要なのでしょ?ちゃんと物資として調達してくれるのかしら。
それをすべき行政が無能すぎて民間で大わらわしているっていう・・・。
経済が落ち着いたら考えますけど、私は今は無理だな~、医療費も嵩んでいるし、毎日が精一杯。
先が見えないので、ごめんなさい。
せめて目的どおり、適切に使われますように。

地震が多いですね。
ドカンと来そうな気もします。
北関東か、長野か、富士山噴火したら、日本の神様激おこ確定です。
純粋に、日本人のための新しい世界と政治を求む。

という訳で、今日はなんだかそっけないですが、布の配布マスクの件で絶望して、ナイナイ岡村さんの記事でムカムカしててごめんなさい。
せっかく中居づらのハガキでも書こうかと思ってたのに。。
今日は心が整わないのでこの辺で。

ではでは、おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。