SSブログ

(ただの日記です)専門病院。 [その他徒然]

専門病院に行ってきました。
半日待たされるという話でしたが、30分くらい?でした。
今は比較的空いているようです。


診察は既にクリニックのほうで終わっているので、紹介状を読んだ先生から、時間軸のすり合わせをしたのと、ちょっとした診察と検査(超音波&血液)で終わりました。
ま、要するに精密検査しないとこれ以上分からん、ということで。。
非常にオートマチックで、素晴らしくスムーズ。
このくらいじゃないと、普段捌けない人数の患者がやって来るのか・・・。
結果は1週間後とのことで、また電車に乗らねば。。
結果によるのですが、その後もここを通院しなければならないのか、クリニックでいいのかが不安といえば不安。
食べ物は気を付けているので、息苦しいのはなくなりましたが、昨日も夜寝る時の気持ち悪さで眠れなかった。何がいけないんだろう・・・。
今日もかなぁ、夜中に分泌されるものってあるんかな?

通ってるクリニックは、もうマスクが無いみたいで、使い回ししてるっぽいんですよね。
でも、今日行った専門病院は、そういうの、潤沢にあるようでした。
最前線に物資が行きわたって無い・・・。

ピークを避けて病院へ行きましたが、電車乗る人、みーんな(90%くらい)してる!
しかも、布マスクはまだあまり広まっていないみたいだ。。(あ、普段電車乗って無いんで、疎くてすみません)
そして明らかに風邪っぽい人も居る。
どのくらいの人が、既に感染しているんですかね。
ただまあ、スーパーがホントヤバいっすね、今日みたいな時間なんて滅多に行かないしお昼終わってるから空いてるだろうと思ったのに、人めっちゃおる・・・、今日の夜ご飯程度の買い物しかしてないお散歩途中の人とかいそう。自粛の意味(^^;。
でもねえ、お刺身だけはその日に買わないといけないから悩ましい。毎日刺身生活は送らないですが、今食べられるものを探り探りしているもので。。
今日は宇和島のブリの握りが売ってたので、遅めのお昼ご飯にしました。んまかった(*´艸`*)。
お昼は、結構レストランとか定食屋とか飲み屋が弁当販売しているのね。
最近、会社にはお弁当持って行ってて、外出てないもんで事情がよく分からんのです。
死活問題ですよね。
まあきっとオリンピックは中止になるんでしょうが、ホテルや飲食が閉店になってしまったら、どうやって観客受け入れるんだって話もある訳で、どんなことしても生き延びようとするのは誰も同じ。
いつもなら喜んで買うところなんだけど、・・・今スーパーの食材が敵に見えるレベルだから。。
・・・昨年、あの辺り旅行したんだよなあ、随分昔のことのように思える。
次に旅行できるようになるのは、いつになるんだろう。

では、久しぶりに人ごみに居てかなり疲れたのでもう寝ます。
今週は1週間が長いな・・・、おやすみなさい。。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。