SSブログ

(ただの日記です)点滴生活。 [その他徒然]

どうやら食物アレルギーと一括りではいえなさそうなのである・・・。



あの後、2回ほどアレルギーで息苦しくなり、薬を使いました。
香辛料抜いたのに、です。
何を食べても安心できないので、今日もう1回病院に行って、また点滴。
結果としては、紹介状書いてもらいました。
その分野(下の病気)の総本山的な病院らしい。
となると、検査結果=疑いようがない結果となるので、ちょっとドキドキする。
もう一つの病気が作用している可能性があるので、まずはそちらの状態を安定させてから、アレルギー反応が何なのか確かめていきましょう、ということに。
とりあえず、刺激物、ダメ、絶対。な生活を送ることに・・・。
ご飯や果物は大丈夫で、とりあえず今日はお刺身食べて、久しぶりにまともな食事ができました。
(昼はおにぎりとバナナのみ^^;)
なので、もしかしたら、香辛料大丈夫かもしれない(*´艸`*)。
・・・というのを夢見て治療に励みます。
一先ず、お薬貰って来たのと、コーヒーとかも飲まずホントザ・日本人な生活送るから!流石に懲りましたわ・・・、でもアレルギー出たの、ヤマイモなんだよなあ。ヤマイモステーキ。火を通せば大丈夫と思っていたのに何でダメなんだ(><)。

さてさて、そんな訳で明日、ちょうどお休みをいただいていたので、早速行って来ようと思います。
(半日待つらしいんで・・・)

いやあ、雨はしんどいですね。
月曜はギャグの一つも言えないほど具合悪くって、必死に仕事した以外何したか記憶ない。
しばらくは晴れるといいなあ。

「こんな状況だから」って、いろんな人が言う。
それは「普通」ありきの話。
戻ることを目標にするのがいいのかも、今は分からない。
今後激変する環境に耐えうる人、企業だけが生き残れると思う。
(全て変わるべきと言いたい訳じゃなくて、これまで問題点としては分かっていたけど、そのままにしていたものとか、変わるべきものがあるだろうということ)
だから私は「こんな状況だから」という言葉が嫌いだ。
私は元通りになるとは思っていない。
もしかしたら未来の中で、今が一番いいかもしれない。
勿論そうあって欲しくはないが。
当たり前を当たり前と思わないこと、それって大切なことだ。
そして、当たり前だと思っていたことに感謝をすること。
今はこれが「普通」なのだ、と受け入れて、次に何をすべきかを考えていくんだ。


ではでは、おやすみなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。