SSブログ

(ただの日記です)SOS? [その他徒然]

日曜日、気持ちよく昼寝をしたら、爆睡してしまって、その日の夜寝たの3時。
月曜は辛かった。眠れないという気持ちも焦るし・・・、最終的にはもふもふ的な動物の動画観ながら気絶してました(苦笑)。
そんな月曜の夜(昨日)。
ちゃんと0時台には寝れたものの、起きたの4時。




いつになく、胸騒ぎがする感じで、「ガバッ(* ゚Д゚)!!!」と目が覚めたのでした。
何も考えることなく、今何時かなとスマホに手を伸ばすと、妙に熱い。
!?!?と混乱し、寝ぼけたまま電源を入れるも・・・画面は真っ暗。
これで完全に意識がはっきりしました。
と同時に、すぐ修理依頼しなきゃと思ってPC上でアップルストアの検索。
(このとき、4時と確認。はぁ、、、まだ4時かよおお、なんだよ、、とガッカリする)
・・・一時休業中・・・どこもやってねぇぇぇぇ!!!(そらそうだ。いやそうなのか?)
センターに送って修理依頼は受け付けてもらえるようでしたが、1週間以上かかるということ。
そもそも、予約をするにあたりログインが必要なのですが、そのログインナンバー、起動しないスマホに届くんですけど(^^;。
緊急事態になった時にスマホが壊れるって、スマホしか持ってない人にとっては致命傷になるのでは・・・。TVとかPCとかタブレットとか通信手段を持ってない場合。
いやあ、焦りましたねぇ、その辺りで冷静になって、まずは再起動してみようと思い、実行して、無事復活しました。焦った。。
そうこうしているうちに、スマホはいつの間にか熱がなくなり、いつもの状態に戻ったのですが・・・、何だったんでしょうね。
私が目覚めたのはスマホからのSOSではなかったかと思っている(笑)。

さて、安心した私は、その後二度寝したんですけども、次のアラーム直前まで、ある夢を見ていました。
それが、SMAPがめっちゃ激しいダンスを踊っていて、人々を熱狂の渦に巻き込んでいるシーン。
中居さんの衣装は黄金でした(*´艸`*)。キラッキラに輝いていた。
それを間近で見ていた私は、それはもう大層興奮していたようで、目が覚めたときのねえ、あの感覚なんて言ったらいいのかなぁ。
心が洗われた、、スッキリ爽快な気分にさせてくれただけで感謝感謝なのであります(`・ω・´)ゞ。
ストレスが全部砕け散った感じ。今日1日、とても気分がよかったです。
別に、笑いが欲しいんじゃないみたいです、私。
ほんの一瞬のその映像が今でも脳裏に焼き付いて離れていません。
・・・こんなこと、前もあったなあ。確か鶴岡八幡宮での参拝のときに・・・。

という訳で、せめて1週間くらいは有効であって欲しいな。
夜まで覚えていたらこれを書こうと思っていたので、結果こうなりました。
明日も頑張ろう。

ではでは、お休みなさい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。