SSブログ

(ただの日記です)・・・自粛? [その他徒然]

会社は自宅待機組と出社組で回すことになりました。
私は出社組ですが、自宅待機組は会社の命令で自宅待機、給料は出る。
・・・何か割に合わない気がするんだけど、とは言え仕事してるほうが、私としては考えすぎないからいいかも。



欲を言えば、自宅待機でせっせと勉強したかった。1か月あったら相当進む(苦笑)。
ところでゲーム機とかバカ売れみたいですね。楽しそうで何より。と毒の一つも吐きたくなる。
というのもねぇ、今日の帰り、明日が3月の休日出勤の代休をもらえたので休むんですが、余計な外出はするまいとスーパー寄って、絶句よ、絶句。
そもそも、帰宅中の道ですら絶句。
呑気に散歩。くっちゃべりながらジョギング。
公園でおしゃべり集会。ごった返すスーパー。
閑散とした風景はいずこへ・・・!?
普通の生活してちゃダメなんじゃないのか・・・、何考えてんだ(^^;?
3密作らない様にとめっちゃ気を遣ってる人たちもいるのに、なんだか空しいわ。
こうなったら、非協力的な人、自分の事しか考えてない人、片っ端から日本から消えてくれと思い始めてきた。(その前に消えるべき国があるようですが)
でも都知事も医療従事者の皆さまもライフラインに携わっている皆さまも頑張ってくれてるからなぁ、、こんな人たちが補償・保障と言ってたら、そういった部分では政府が出し渋るのは分からんでもない。
とにもかくにも、頑張ってるのが馬鹿らしくなりますね、なんかね。
皆ができる範囲で頑張るの、前提じゃないんですか(´・ω・`)?
でも性格的にそっち側には行けないので頑張りますけど・・・。
世も末を感じた。
ただね、ずっと閉じこもって、やることなかったら、段々心がすさんで発狂していくでしょうから、適度な気分転換は必要なのは理解してるんだけどさ。私だって身体動かしたいし。
しばらくは通勤で早歩き、家で筋トレくらいしかできないですが。。ゴルフゥ(´;ω;`)。。
今日フランスで昼間のジョギング禁止になりましたでしょ、もう日本も禁止、罰則、逮捕でいいと思うんだよね。所持してるマスク全部取り上げるとかさ(笑)。
人間、自分だけは大丈夫っていうバイアスがかかって平静を保つらしいんで、なかなか難しいですよね。鬱にもなるだろうし・・・、会社にもヤバそうな子いたなあ、ずっとピリピリしてるし、ずっと手袋したりしてるから心配になる。私なら自宅待機組に回すけどなあ。。
まあ、情緒不安定って意味では、私もその辺は薬に頼ってるとこあるから否定しない。
でも、マンションのごみ捨て場とか見ても、空き缶(酒)の量めっちゃ増えてる気がするの・・・。
外で飲みに行けない分かもしれないけど、それはそれで心配だなあ、、お酒飲むと、有事の時判断鈍るじゃない?

備蓄については、以前書きましたが、例えば小麦粉の輸入は、農林水産省のHPによれば()、アメリカ、カナダ、オーストラリアで殆どを占めているようなので(大豆はアメリカ、ブラジル、カナダ)、この国々が輸出を制限してくると、ヤバいなっていうことになります。だから、日頃から食べるものがどこから輸入されていてどうなのかっていうのを多少気にしておけば、いざニュースを目にしたときにアンテナが立つと思います。
日本単体では大丈夫でしょうが、マスクを買い占められたことが脳裏にちらつきまして・・・、同じことが食糧で発生したら?マスクどころじゃ済まないですよね。幸い国際的にも人の動きが制限されているのはプラスですが、既に居る人が母国にってなったらどうなることやら・・・。

あ、でも息苦しさはかなり改善されました。吸引の薬のおかげかな。やっぱ気道が炎症おこして狭まってたっぽい。
とはいえ、ステロイド系の薬なんで、免疫落ちてます。ウイルスは天敵。普通の人よりかかりやすいというか、危ないので気を付けなきゃいけないんだけど(だから余計に周囲に気を遣っている)、以前突発性難聴の時はステロイドの副作用の説明してくれたのに、今回何も説明なかったんだよなあ。先生、私もう罹ったから大丈夫と思って出してくれたんかなあ(言われてないけど)。
それから、味覚・嗅覚の異常なんですが・・・、あの悪しき風邪のとき、ただの鼻づまりかなって思ってたんだけど、思い返せば3日くらい、味、殆どしなかったんだよねえ(;´・ω・)。鼻つまってたから嗅覚は当然なかったし、ずっと家に居たから気にしてなかったし、それはまあ普通でしょうが、味覚。味覚よ。
主食にしていたゼリーも何食べてるのか分かんなかったし、一番覚えているのが、牛丼。吉野家の。
高熱が続いていたので、対抗するために少しでも力つけようと、無理して食べた。でも、紅ショウガの味がほんのりするくらいで、美味しさをかんじなかったのです・・・。
えっ、こんなに味しなかったっけ?こんな味だったっけ?って、なんかショックでさ、だから覚えてる。だから、熱下がった時、即行買いに行って、味確かめたもん。
ま、気のせい気のせい(;´・ω・)。

さて、人に迷惑かけないよう、適切に距離を保って、静かに過ごそう。
明日は「龍が如く7」のプレミアムパック(限界拡張マスターズキット)発売日! ⇒(公式
今なら980円のところ、なんと7円!!(20/05/06まで)
ダウンロードして遊びまくるぞう!(明日は振替休日なので遊んでよしなのです^^)
それにしてもよう、顕ちゃんに真島ニキの衣装あてるのやめてくんないかなあ・・・、あの人(ナンバ)、戦闘終了後真島ニキの衣装でお尻ボリボリ掻くんですけど...("= =) ヤメテホシイ
公式の画像は、左から、ハン・ジュンギ(本物)、アイドル遥、グランド真島ニキ、?、ジャリンジャリン桐生ニキ、狭山薫、若かりし大吾って感じですかね。
はぁ~、やっぱ趙氏かっこよ(*´ω`*)。
え?もちろん最初からやり直します。これ待ってたんです。
・・・そういえば・・・、適当に買って重宝していた「敏腕従業員パック」の人たちが、今ならどんな人たちか大体分かるんだよな。伝説のキャバ嬢とか、意味不明なままやってたからな・・・。
よし、会社経営をもう1回ちゃんとやろう。


ではでは、おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。