SSブログ

龍が如く 極・・・① [ゲーム]


龍が如く 極 新価格版 - PS4

龍が如く 極 新価格版 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: Video Game


ここんとこずっと抜け出せずにいました(;´・ω・)。



ストーリーは、ONLINEで見たのでもういいんですが、どこでも真島に嵌っているうちに、真島ニキの沼にずっぽし嵌ってしもた、、、

ONLINEの時の人気投票で、主人公の桐生チャンを抑えて堂々の1位(⇒)を獲得したこの異様な風体のおじさんのことがずっと苦手だったんですが、その前の人気投票でも1位(⇒)だったんですね。
っていうかむしろ主人公頑張れ・・・。

いずれどこでも真島ランキングはするとして(笑)、今週ずっとポケサーばっかやってました。
あと闘技場でポイント集め。しんどかった。
ポケサーはめっちゃ面白くて、攻略サイトのパーツより速いやつ見つけたときの喜びようといったら・・・!
最後のゴロー君も完膚なきまでに叩きのめしましたよ(`・∀・´)エッヘン!!


萌えポイント
①最初「き~りゅ~う~ちゃ~ん!」から「イヤじゃい!・・・桐生ちゃんなんかもう知らん」までの流れ
②6:24 (@^^)/~~~
③13:20 「ここらが潮時や。・・・」
遊びのツボを弁えている大人・・・!!かっこよすぎ。


そうそう、一つ書いておきたかったのが、錦山。
いいのは顔だけか、、、という残念具合でした。
もうちょっといいところあるかと思って楽しみにストーリーを追いかけていましたが、11章の時点で思うことは。
桐生さんを裏切ったとかそういう問題じゃねえ、そもそも、桐生さんの10年返せってんだ!
27歳からの10年間・・・めっちゃ大事じゃん。かけがえのない。
それがこんなクズのために、、、結局誰のためにもなってないのがもうね、もう。
それから、由美を好きだと言ってるけど、別に好きじゃないと思う。
桐生さんが好きだから好きなんでしょ、奪うことが目的なだけで、それは愛とは違う。。
でもそれに気づけないのか気づかない振りをしているのか。
結局、周りが比較するからって事あるごとにブチ切れてたけども、自分が一番劣等感持ってんじゃん、、それはそれで人間らしいけどさ、救われないストーリーだよねえ全く。
自分と桐生ちゃんを重ねて見ることでしか、存在を認められなかった器の小ささよ。。
(違うことを個性と認めず、同じ、を是としたんでしょうね)
なのでサブストーリーとか、ミニゲームとかのギャップがより活きますね^^





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。