SSブログ

(ただの日記です)徒歩。 [その他徒然]

遂に厚生労働省から、風邪の症状の場合学校や会社を休むようにと推奨されましたね。
37.5℃ってハードル高いのかな。
私は早く検査に行きたいんだけどなぁ、病院行って風邪の人いっぱいいるの嫌だなぁ。




まだ健康診断の結果が出ていないのですが、要再検査は確定で、一つ気になっているのが、肺活量が平均値以下という点。
測定時、全然息吸えてる感じしなかった、、検査担当の看護師さんが、あれ~?おかしいですね、もう1回やってみましょうって言うくらいには平均値付近というより割と「以下」だった。
肺炎手前までいってたから、弱ってるんだろうとは思うんですが、それにしてもその時で熱下がってから2週間。今でようやく1か月ってとこでしょうか。元に戻るのって時間かかるんかな。
そろそろ回復していて欲しい。
という訳で、早く血液検査したいし、それまでは高熱症状になりたくないのよ。
だから、歩けるところは歩くようにしている。電車は極力乗らず。
しかし本当に「バイオハザード」が起こるなんてね、、この事態は想定していなかった。

友達がハワイに行っているのですが・・・、「帰国できなかったらどうしよう~!」と何だかヒトゴトのようなことを出発前に言ってました。
能天気なのは時と場合によっては罪だと思うんだ。。
楽しんでいれば何よりですけどね、基本的に飛沫を気にしない人なんでインフルなども周囲にうつしまくる迷惑なとこあるからホント今は気を遣って欲しい、いくら友達とはいえ(;´・ω・)。

まだ分からないことばかりで、どうしても不安になってしまいますが、早く落ち着きますように。
ではでは、おやすみなさい。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。