SSブログ

(ただの日記です)一番くん。 [その他徒然]

今日は日記にします。
『龍が如く7』で思ったこと、いろいろ。



今はレベルを上げてるんですけど、一番はカンスト(Lv.99)になってしまい、他メンバーのレベルを上げているところです。
ジョブは、一番だけあと3つ、他はあと2つ。女子は終了。
ここまでやったら全部やってしまいたい、でも面倒臭い、の間を往復しています。
合間にミニゲームやったりして・・・。
戦いすぎて、先日は夢でも戦ってたよ、足立さんと一緒に(何故足立さん・・・)。
自分がゲームの世界に入り込んでキャラになる夢は初めてかも(^^;。
最終ダンジョン、ミレニアムタワーで冴島の思念体を千石コーヒーを飲んで倒すと750万円もらえるから、お金稼ぎは不要になりました。
これ(ミレニアムタワーのラスボス)をクリアしてしまうと、本当に抜け殻になってしまいそうだからもう少し我慢します。

ところで・・・、一番の声って、錦山と同じ声優さんなんですってね。
ファンの間で盛り上がっているのを掲示板で見かけました。
7は戦闘システムが大幅に変わるだけでなく、主人公の世代交代もあって、・・・そういえば中居さんも、イチ龍が如くファンとしてラジオで今回の作品について気が乗らない感じで喋ってたしなぁ、発売前の風当たりが強かったっぽいですが、終わってみれば、概ね好評どころか、シリーズベスト、神作みたいな声も結構上がってて。
オンラインのパラレルストーリーも結構面白かったから、私は期待でいっぱいでしたけど、今年最初のゲームが当たりでよかったわぁ。
私はその、旧作の人たちを中途半端にしか知らないから、遡って勉強しようと思いました(*´ω`*)。
とりあえず真島氏のキャラのエネルギッシュ感に圧倒されましてね。。
めっちゃかっこよ!色っぽいし。
今、よりによって真島氏に感化されすぎて、プライベートで変な関西弁が出てきてしまっておる(笑)。
で、冴島氏はなんでヤクザなの?私、この人好きすぎるんですけど。
(オンラインのカードだと、ドンパチで無敵バリアやって来るから嫌いだったw)
・・・にしても、桐生さんて面白い人ですね。
生き方が不器用なんだろうけど、拳で人を判断するって(@@?
表の世界に出て来れないのにデリヘルで登場するし、彼こそがこの世界の法律のようだ。


柏木さんたら(*´艸`*)。

中井さん、堤さん、安田さん。
どなたも皆上手かったです、声。
堤さんの沢城はめっちゃどクズで、どこも褒めるとこないくらいなのに(むしろ全ての原因はコイツ)、イケメン補正なんでしょうか・・・、人気ありますね。いや格好よかったけども(笑)。
ちょうど堤さんが55歳くらいなんだそうで、まじーとさえじーが同世代なら納得の貫禄。

第1章を振り返っていたんだけど、ソープランドの店長が春日ってことは知ってたと思うし、相手のヤクザが少年の名前出して、ちょっと心に引っかかって乗り込んで、いざその面拝んでみたら、茜にそっくり・・・!って思ったのかもしれん。
組に入れたのも、両親いない、養父が死んだと聞いてから。
という見方でもう1回ムービーを見るといろんな箇所でグッときます(´;ω;`)。

それはさておき、、最も引っかかっているのが、ラストのほうのシーンなんですけど、「若ならどん底からまた這い上がれますって」って語るところ。
一番、あんた一番ホールディングスの社長やん!大成功を収めた人間に上から言われることほど屈辱はないと思うんだが(笑)。って思った。社長が傍にいたら、どん底からじゃないじゃん、て。
それをスルーすれば胸打たれまくりでしたけどね。
2人の会話を聞けば聞くほど、そもそもなんで「若」って言ってたのかとか、真斗が本当に欲しかったものを全部一番が持っていて(人望だったり、荒川真澄の愛情だったり、強靭な肉体だったり、逆境に負けない逞しさだったり)、そんな奴にあれこれ世話されたらそりゃー反発もしたくなるわなとしか思えなくて、そゆとこひっくるめて、友達とかじゃなく、やっぱ「兄弟」って言葉がしっくりくるのかなと。
何だかんだ、私好きです、真斗。

今日はUFOキャッチャー終わりました。(バイトクエスト)
そろそろ最強武器作ろう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。