SSブログ

(ただの日記です)賞味期限。 [その他徒然]

あまり書くことがないのと、ぐったりしております。




生活環境が変わりまして、通勤経路が変わったので、生活リズムが狂っています。
今まで惰性で移動していたのが、イチイチ気を張って、この駅で降りなきゃとか思ってるので余計。
早く慣れたい!

今、喉が痛くなると、保湿用途のマスクをするようにしています。
私としては、これが一番効く。
結局乾燥なんですよね~、洗濯ものを干した日の朝は(部屋干し)、全く気にならないし。
で、それを買おうとドラッグストアに寄ってみたら・・・、昔見た光景。
マスクが・・・!!お一人様2点限りになってて、30枚入りの大きな箱は1つもない。
さすがに保湿用途のはありましたが。
もう、ある程度は仕方ないものとして、跳ね除けられるよう今は元気をキープしておくのが気持ち的にもいいかも。

さて、都市封鎖なんてことはないとは思いますが、こういう時こそ災害用備品のチェックですね。
ということで、食品を確認したら、なんと賞味期限が切れておりました、アルファ米。
しかも昨年の10月・・・(´;ω;`)。
勿体ないので今消費中です。
味の劣化は・・・、それを食べたことが無いから分からないけどまあこんなものといえばこんなもので、普通に食べられます。体調に変化もないし大丈夫です。
「7SEEDS」で何十年も昔の非常食を主人公たちが食べてたから大丈夫かと(笑)。
とはいえ、美味しいものが溢れている日常、毎日はキツイので騙し騙し(^^;
新しいのを注文しました。
今度はパンも買いました。今から食べるのが楽しみです。
・・・できれば5年後。

こうなってくると、あまり外出はしたくないですね。
週末はのんびり過ごそう。
ではでは、おやすみなさい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。