SSブログ

龍が如く7・・・③ [ゲーム]


龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game


会社経営、目指せ株価ランキング100位以内の巻。



ただ今、会社経営に勤しんでおります。
一応最初の株価ランキング100位以内という目標は、ギリクリアしました。
最初の株主総会のバトルがよく分からないまま負けて(ルール説明を飛ばした結果w。しかし実はこの三色ジャンケンてオンラインと一緒やん・・・だった)、やり直すの面倒だったからそのままやったけど、銀行から早々に500万円借りて、スナック夕闇を2軒目にして、ガンガン物件のレベル上げたら、3期くらいで少し光が見えてきました。
結局、4期で売上70~90万くらい出て来たので、綱渡りでしたがまあよかった。
株主総会は株価を一気に上げるチャンスなので、直前にセーブして、100%で終えるべきかなと。
というか、株主総会の成功が鍵といっても過言ではない。

人材については、URは序盤はキツイけど、全パラ値が高いニック尾形がお勧め。(見た目は桐生さんだけどパラ値は低い)
ただでさえ、15万円は高いのに、私は誤って昇格させてしまい、毎期30万払うことになってしまったので余計に大変でした。運よく(?)引き抜かれていったので、その後は桐生さん雇ってます。
引き抜きや解雇で一度居なくなっても、ニックの場合は再雇用できるので、会社が大きくなったらまたお迎えにいきます。
ただ、数値はそのままだから、30万はリセットされない。それを考えると、あまり序盤から景気よくお給料を上げる訳にもいかないのです。
うーむ、難しいものだなあ。

物件については、基本は売上重視で上げて、人材配置はパラメータを青になるようにして、足りない分を物件パラメータ上げて(商品、サービス、宣伝)、営業前に社員の機嫌を取っていけば、ぬるぬると軌道に乗ります。

100位目指すまでは、社員の昇給はしなくていいと思います。(余裕があれば是非)
株主のレベルが高くても、レベル5で十分撃破できる。
私は、URキャラと、クエストで登場したノボル君に頑張ってもらいました。
攻略サイトを見る限り、同じくクエストの花山選手が有能みたいですね。こちらはついさっきクエストを終わらせたので、50位以内の次のステージでフル活用させていただきます。
あと、今後はCM重要ですね。纏まったお金はいつでも持っておかないといけないことを痛感。
んー、でも私には100位以内を目指すのでいっぱいで、4期になってようやく500万戻したレベルだったんで、CMは無理だったな~。

最後に、株主総会に出席させるメンバーは、発言コストの高低と、説得力、さらに出席株主の色を見て組むのが大事です。
私はまず色、それから説得値を重視しました。コストは殆ど考慮せず、ゴリ押しで突破していった感じです(笑)。
株主総会が終わると配当金が春日くんのポケットマネーに入るので、100位切る頃には40~50万くらい増えますよ(*´艸`*)。
うまくいけば2期目で100位射程圏内になるらしい。
よし、次はコツもつかんだし、もっと要領よくやろう。

暫く先進めないで、会社経営やってると思う。
トップ目指すぞ~!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。