SSブログ

龍が如く7・・・② [ゲーム]


龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game


やめポイントが難しい。




レベル20、第7章はじめくらい。
攻略サイトをざーっと見ているのですが、あまり有用な情報がないので地道にやってます。
サブストーリーは20終わりました。
会社経営に必要な人物や、デリバリーヘルプの人材がざくざくですね(*´艸`*)。
(ヘルスって打たないように慎重にしなきゃ・・・というかもう触れないでおこう)
あ、でも桐生さんとか真島兄さんとか呼べるみたいなので楽しみです^^。
サブストーリーをこなす>バイトクエストをやる=ストーリーを進めるくらいの優先度ですかね。
ミニゲーム系はほとんどやってません。が、もう少し落ち着いたら(ある程度レベル上がったら)、必要な分はやりこむ予定です。

ジョブチェンジですが、攻略サイトのお勧めで遊んでみたところ、もっすごいバランス悪くて酷いパーティーになってしまいましたので、再考します。
要するに、殴り(物理攻撃)でRESISTになる敵が割といますが、全員殴りだと倒すのめっちゃ時間かかるので・・・、多分何だかんだ、春日くんは勇者がいいんだろうなーと(序盤で手に入った火のついた棒が結構強かった)。解体屋にジョブチェンジしてめっちゃ後悔してる・・・。
いずれ役に立つかもしれませんが。
私は悪魔が好きなので、わざわざショップで購入しちゃいましたよ(*´艸`*)。
とりあえず、パーティーに1名は魔術(殴り、切る以外の攻撃)ができるのが大事かと。あとは全体攻撃ができるジョブ狙いですね。

横浜地下迷路?あれホント面倒だった、、、第5章でしたっけ?何度も回復ポイント戻って万全で臨みましたよ。時間かかったけど、おかげで無事脱出できました。
しかしあれもペルソナだよなあ、とついぼやきたくなる。
私はマップを100%にしないと気が済まないので、金庫などのアイテム類は全て回収。
多分最後に恐ろしいダンジョンが待ってると思うので楽しみにしておきます。

ではでは、お互い頑張りましょう(`・ω・´)b☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。