SSブログ

(ただの日記です)格好いい人。 [その他徒然]

今日、お手紙を出そうと思って、いつもの左側の幅が狭い(定型)ほうへ入れようとしてふと手が止まる。
ん、年賀・・・!?
そうだった、今週からかな?いやぁ、、2週間後の配達は完全に厳しい。
こっち入れると最悪、年明けに届いちゃうんでしょうか。。
慌てて、正解の右側(幅広のほう)に突っ込もうとして・・・。「ん!?」と。


パンパンなんですけどっ・・・!!!
私が手紙を入れたとして、次の人入れたら落ちてくんじゃね?ってくらい、天井までぎっしりな感じ(注:私の手の感触情報)。
出勤時だったんでロクに確かめられませんでした。
ま、・・・ちゃんと届くことを祈ります。。。
年末は郵便物が多いのかな~、せめてクリスマス前くらいには届いて欲しいな~・・・。

タイトル。
年末なのでね、会社で書類の整理をしているんですよ、仕事の合間に。
で、段ボールで14~5箱分くらいの、全て紙が入っているそれを、面倒だからという軽い気持ちで台車に乗っけて、さあレッツ倉庫!と、全力で押したところ。
・・・・・・ビクともしねぇ(;´・ω・)。
押しても引いても。
そこへ、打ち合わせをしようとしに来た他部署の副部長さんが通りがかる。年は私より下です。
以前仕事で結構一緒にしてたのもあり、それなりに顔見知りだと私側は勝手に思っている。
普段こっちが挨拶しても、ようやっと控えめな挨拶が返って来るレベルですけどね(笑)。
打ち合わせの相手も、同じ部の同じくらいの役職の人ですよ。
なのにさ、パッ、てその人に目くばせして、スッと私と台車の間に入って、事もなげに押してくれまして・・・。
かっこよ!と思ったのであります。
「手伝おうか?」勿論そんな言葉をかけてもらうだけでも嬉しい。
んだけど、さり気ない行動すぎて。そのスマートさがね、寡黙なキャラとあってるというか。
一緒に片づけをしていた後輩ちゃんと2人で、「格好いいね~~」ってなり、同じ部の別の後輩ちゃんにその後話したら、即答で「めっちゃ格好いい!」と。
だって倉庫まで運んでくれようとしてたし(断ったけど)・・・、それがね、当たり前で、当然で、何でむしろ途中まででいいのくらいの態度だから余計なんですよ。
でもこういうの、狙ってできることじゃないから、積み重ねてきた人生の、といったら大袈裟ですが、きっと素敵なんだろうなあという話でした。
(男性としてのとかじゃなくて、純粋に人としていいなっていうね。見習いたい)
ちなみに、その道中、他にも通りがかったいろんな人が行く先々で扉抑えてくれたり、エレベーター待ってくれたり、段差で持ち上げてくれたり。。ウチの会社の人マジで優しい(´;ω;`)。
その荷物で会話が増えたりね。何なら監査役とか普段話したことない人ともお話できました。
迷惑かけたらいけないけど、たまには大掃除も悪くないね^^。

そういえば、最近また人に声をかけられる。
道迷いました~~ってやつ。
いつも信号の近くじゃないから案内しづらくて・・・、昔、ミッドタウンで外国人(男性)にトイレどこですか?って聞かれて、うまく誘導できなかったから、「カモーン!!(とは言ってないよw)」て恐る恐る連れて行ったところから殆ど進歩ねえ。。。
この間なんて、同じ日本人の子(女性)にすら、「ついてきてください」とか言う始末。。。
いや、嫌でしょそんなん。。私なら断る。夜だったし。
だからね、すぐね、距離適度に空けてね、分かりやすい場所まで一緒で、あとは方向同じだけど、「じゃ!」ってしましたよ。向こうからは断りにくいでしょうし。
あー、ホントごめんなさい!!私は方向音痴で道案内がド下手くそなんです。。その割に話しかけられるから申し訳なさすぎる・・・。
私が格好よくなれるのはいつのことやら。。
(やれることはやってるつもりなんですが、スマートじゃないんだよなーなんかなー)

っと、一気に書きましたが纏まって無かったらすみません。
そろそろ年末のカウントダウンですね。
何かやり残したこと、あったかしら・・・(´・ω・`)?
ああっ、今年も中居さんに会えなかったなあ・・・(しょんぼり)。

ではでは、おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。