SSブログ

第99回 天皇杯 3回戦 vs横浜FC 19/08/14 [サッカー]

動画がまだUPされてないので後で貼ります(予定)。
法政大学ww。



この間のアントラーズ戦で、法大の上田綺世選手にJ1初得点やられたんでしたっけ(^^;?
そんなんばっかだな、ふぃ~(-。-)y-゜゜゜
こうなったら、次の対戦相手法大がいい。
断っておきますが、別に法大アンチではありません。むしろその逆です。
マリノスならなんかドラマ作ってくれるはず。
(いい意味でも、というか特に悪い意味で・・・。別に負けて欲しい訳じゃないんだけど)
8/16に対戦相手の組み合わせ決定されるそうです。
楽しみ、楽しみ☆

さて、今日は仕事で現地行けませんでした。
私ねぇ、ダービー嫌いなのよ~、他所のダービーは全然大いにやっていただいて構いませんけども。
若い頃は、マリノス以外のチームは全て、憎!怨!敵!悪!(=口きかない ←ガキw)みたいな超とんがった応援をしていたので、ダービー好きだったんだけど、今は辛い。
負の感情で渦巻いてて、空気が苦しい。特に横浜FCとは。マリノスの酷い煽りから無理になった。
(その部分においてはマリノス嫌い)
勝てば最高に嬉しいのは、分かってんだけどさ。
負がさらなる負を生むのよ。その経緯をずっと見てきてしまって、なんかねー、上手く言葉にできないけど、いい言葉は浮かばない。チームに扇動されたのも一因あるよ、今の状況は。
チームは矛(ほこ)を収めたけど、一度抜いたんだ、そりゃ民衆は暴徒と化すわな。
でもさぁ~、すーっかり忘れてたけど、俊輔がいたんだったね。
ネタでなく、マジボケしてたわ。だったら行きたかった。
うーん、でも、きっと突っかかったんでしょうね、マリサポさんは。
だったらいいか。もう見たくないんだよ、汚い部分はさ。
試合は勝ったからよすよす。
メンバー的にはそこそこ温存できたみたいだし、この辺が今のマリノスの強みですね。

さて、知らぬうちに(仕事してる間に)、マリノスから移籍メールがバンバン入ってきてて、追いついてないです。
ええっと・・・外国人加入しましたよね?
この間の渡辺選手、漸く今公式サイトでプロフィール見てる。
ヴェルディでキャプテンもらったばっかりの移籍と聞いたけど・・・、若いな、期待できそう。
三好くんは海外行くのかな?足元は文句なし(シュートはふかすが)なので、若いうちに挑戦すべき選手と思う。
(最近、マリノスのためっていうより、一層、選手の将来を考えるようになった。ステップアップになるのなら、来ていただくのはウェルカム、出ていくのもウェルカム。但し出場機会を求めて以外の国内移籍は、やっぱちょっと「?」って思うこともあるだろうけど。基本的にはプロなんで、それがお金のためでも全く問題ない。その選手が選択した答えが正しいのだと思うことにしている。でもな~、G大阪に移籍したアデミだけは、本当にそれでよかったんかい?っていつも。。)

エリキとマテウス。
もー分からんぞ、私の瞬時に判断できる外国人キャパ超えそう(笑)。
マテウスはさ、お、来るんだ!って思ってたら、康太(´;ω;`)なんなのぉー。
個人的にはブラウンノア賢信くんに注目したい。してみたい。身長188センチの大型FW!
よし、概ね把握した。
まずは金曜日の、組み合わせ発表待ち!
新国立競技場、行きたいです~!!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。